※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入園、転園してからすぐ退園された方おられますか?以前こちらで三番目の…

入園、転園してからすぐ退園された方おられますか?
以前こちらで三番目の体調不良で仕事ができないと
質問したのですが…。

今日午前中市役所から連絡があり言われたのが
私の勤務時間が月120時間未満になり
短時間勤務になること、
また週二日のままだと週の勤務時間48時間未満になるため
退園になることを言われました。

三番目が体調崩しすぎて週二日の勤務も
まともに出勤できずこれ以上勤務数を
増やすこともできず
仕事も辞めようと
思っていたところの連絡だったので
私的には三番目の体調が落ち着いたら
また保活を頑張ろうと思っているのですが…。
今更ながら…そりゃ仕事辞めたら 
上二人も退園になるよなぁと🌀
申し訳ない気持ちが沸々と沸き上がってきました。

4月に転園に成功して子供たちも
(特に二番目)新しい園に慣れたところなので
余計申し訳なくて😣

自粛生活になってから子供たちと
1日過ごすことには
ストレスがありつつも慣れ
それなりに楽しく過ごせていたので
苦ではないのですが…。

退園された方が居られて
5歳、4歳の子供をお持ちのかた
毎日何をして過ごしていますか?

とりあえず三番目の体調回復を願うばかりで
来年こそは元気に通えるように、
長女も年長として通えるように
今年はゆったり三番目には過ごしてもらおうと
思っています。

コメント

ラピ

長女さんはいま年中さんですか?
年長さんからの登園ではなく、幼稚園やこども園を探して夏休みあけの9月からでも登園させてあげるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    年中です。
    幼稚園も考えたのですが
    転園して慣れたばっかで
    また新しいとこに行くのは
    負担になるかなぁと思ってました。
    が今すぐでなくても
    9月からなら
    大丈夫かもしれませんね💡
    その考えは頭になく
    今すぐ。のことでしかみてなかったので
    ハッとさせられました!
    ありがとうございます!

    • 5月20日
  • ラピ

    ラピ


    いえいえ!
    状況は違いますが、私も去年転園を考えていたときに幼稚園教諭の友人から、夏休みいっぱいリサーチして9月から転園するのはどう?とアドバイスをもらったので✨

    うまくいくといいですね😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    そういうことで9月からなんですね😊
    夫にも相談してみます😌

    • 5月20日