※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomom
子育て・グッズ

トイトレ補助便座のおすすめは、①グリップが前にあるタイプ(コンビ)、②グリップが横にあるタイプ(リッチェル)、③グリップなしタイプ(各メーカー)です。おすすめの補助便座を教えてください。

おすすめのトイトレ補助便座を教えて下さい!

1才3ヶ月の娘。
いつも同じタイミングでうんちをするので、うんちだけでもトイレトレーニング開始する予定です。

今週中に補助便座を買おうと思ってるのですが、
①グリップが前にあるタイプ(コンビ)
②グリップが横にあるタイプ(リッチェル)
③グリップなしタイプ(各メーカー)
で迷ってます。

おすすめ、おすすめでないもの、ありましたら教えていただきたいです☆
よろしくおねがいします!

コメント

ちゃまちゃま☆

全種類使ったことがないのでなんとも言えませんが…、うちはサイドにグリップのある補助便座です。カリブのものです。

おしっこは座ったまましてますが、うんちの時は必ずグリップ握りしめてます!だからグリップはあった方が良いと思います( *ˊᗜˋ* )

• momomom

momomom

ありがとうございます!
    単純な感覚だと、前の方が踏ん張れるのかと思ってましたが、サイドでも踏ん張れるんですね!
    それにサイドは足が開かないからいいとネットにありました!

ありがとうございます!

• 6月14日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

サイドのグリップを握りしめて、前かがみになって出してます。足はまだつかないですが、そうやって力入れて出してますよー!
    前にグリップがついてるタイプはいずれ1人で補助便座に昇り降りする時にまたぐのが邪魔になるらしいです。コンビのはグリップ外せたかな?とは思いますが、参考までに♡

• 6月14日
  • momomom

momomom

ありがとうございます!
    これからアカチャンホンポ行くので、いろいろ見てみます!!

• 6月14日