※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊婦検診中、エコー中に会話や質問は必要ですか?自分はリアクションが薄いので心配。他の人はどうしているのか気になります。

妊婦検診でエコーをしてもらっている時、何かお話したり質問したりしますか?

私はもともとリアクションの薄いタイプです😶
エコーの説明を受けている時、基本「はい」くらいしか言いません💦別にあちらはリアクションなど求めてないとは思いますが、何か言ったほうがいいのかなとソワソワします笑

みなさんはどんな感じですか?
他の人はどうなんだろうと気になりました😅

コメント

年子

私は眠気と戦ってたのでほぼ無言でした😅
大きさとかもへーって内心思って終わりでした😂
気になることあったらたまに聞くくらいでしたね💡

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    私もはいが声になってなくて無言みたいになる時あります😂

• 5月20日
  • 年子

年子

わかります笑かすれるというか消えかかってる、はいですよね🤣

• 5月23日
  • ぽん

ぽん

それです🤣

• 5月23日
はーさん

私も基本言われたことに
はいとかへー。とかゆってるだけでした笑
たまに、どんな体勢してますかー?
って聞いたりしてました!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    同じような感じで安心しました😂

• 5月20日
ちゃめ

身体の部位とか説明してくれたら、分かってても分かってなくても「おー」「へー」「すごーい」って言ってます(笑)
うん、大丈夫赤ちゃん元気ですねーとか言われたら「はーい。よかったですー。」って感じです😂
質問は気になることが無いか聞かれた時に言ってます🙂
私の行ってる病院は先生が穏やかですがあんまり話さない静かな先生なので😅
よく喋る人も居るみたいですよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    よく喋る方もいらっしゃるんですね!
    私の行ってる病院は技師さんがエコーして下さるんですが、淡々とされてるので余計リアクションしにくいのかも知れません😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

先生が手だね〜とか口パクパクしてるね〜とか言ってくれるので、可愛いー!めっちゃ動く〜とか連呼してます😂
皆さんあまり喋らないのかな?💦

• ぽん

ぽん

そう私もそんな感じのリアクションしたいんですが、出来ません😂
    前に1度チャレンジ?してみたら、びっくりするくらい棒読みで自分でもびっくりしました🤣

• 5月20日

寡黙な先生のときも、よくしゃべる先生のときも、返事くらいしかしないです笑

• ぽん

ぽん

私もそうなります😅なんか安心しました😂

• 5月20日
ぴーちゃん

うちは会話しながら見てくれてるので、色々お話ししてます😊

• ぽん

ぽん

会話しながらだと話しやすそうですね😆
    私の所はエコーして下さる方が淡々としてるので、はい以外なかなか出てきません😂

• 5月20日
ココ

1人目の時は余裕もなくどうしていいのかわからずほとんどこちらから何も言わなかったです😂💨
今は旦那も入れないし1人というのもあり伸び伸びと気になることはタイミング見て聞いたりしてます。1人目の時は先生に便秘薬くださいも言えなかったです😨💦終わってから思い出したりして😱

• ぽん

ぽん

私も1人目の時どこまで言っていいのか分からずどきどきしました😅
    今でも質問もなかなか思いつきません🤣

• 5月20日
くろすけ

私も、へー!すごーい!
とかくらいしか言わないです😂
先生もこれが頭で〜足で〜体重は何gだね〜とか簡単なことしか言わないので💦

• ぽん

ぽん

同じ感じです😅
    それくらいしか出てきませんよね😂

• 5月20日