※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A°
子育て・グッズ

授乳中にお酒入りチョコレートを食べても大丈夫ですか?母乳に影響するか心配です。

母乳育児なんですが、【バッカス】って少しお酒の入ったチョコレートが家にありもうすぐ賞味期限切れちゃうので食べなきゃって思ってるんですけど少しとは言えお酒なので食べない方がいいですかね??
食べ物とか飲み物って母乳に影響あるとかって聞いたことあって授乳中はお酒飲んじゃダメなので少し入ってるチョコレートもダメなのかわからなくて…

コメント

みにとまと

バッカスはもろお酒の味なので食べない方がいいと思います💦焼き菓子の香り付け程度のお酒なら気にしないけど、バッカスはちょっと強いかなーと。でも、めっちゃ美味しいんですよね🥺

• A°

確かにお酒の味強いですよね😅
    凄く食べたいですが子どもの為に我慢して旦那にあげます笑笑
    美味しいですよね〜😊
    毎年冬にしか出ないので出た瞬間大量に買って食べてました😂

• 5月20日
  • みにとまと

みにとまと

同じくです‼️私も大好きで毎年大量買いします🤤🍫バッカスとラミーを見ると「冬だなぁ☺️」って思います。
    妊娠中と授乳中食べられなくて切なかったです(ノω`)

• 5月20日