※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、三回食にするのが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘を育てています。
最近になって離乳食を食べなくなってきました。5.6口食べてもう嫌って顔をされスプーンを近づけると泣いてしまいます。前までは全部食べてくれていました。
来週から三回食にしようと思っていましたが、こんな状態だと本人は食事をすることが嫌かもしれないですよね…

同じような方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

ち

息子もその位にご飯食べ進まなくなりましたが、バナナやBFなら進みました😅
もともと少食なので参考になるか分かりませんが…
10時のミルクを無くして15時のミルクも減らしました🙌
その代わりおやつと麦茶を与えるようにしたら、少しずつ食事量も戻り気持ち増えました☺️

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます✨
    そうなんですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます😌

• 5月20日