※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

子供のイヤイヤにイライラ。育児がつらくて辞めたい。

子供のイヤイヤと自分のイライラがとにかく我慢できない。
ご飯の時間がとにかく苦痛。怒鳴るの疲れた。顔も見たくない。
育児辞めたい。自己嫌悪で死にそう無理

コメント

piko

イヤイヤ期ですか?!
私もイライラする時あります…

• にっしー

にっしー

イヤイヤ期に片足突っ込み始めたみたいです。
    元々私が産後鬱みたいな状態で、イライラがとにかく抑えられません。
    心療内科にも行きましたが、薬の副作用で肝機能障害を起こし薬が飲めず治療も出来ません。

• 5月20日

わかります
私も最近常にイライラしてて辞めたいと思ってしまいます
イヤイヤ期辛いですよね😭

• にっしー

にっしー

イヤイヤ期耐えられないです。
    ご飯イヤイヤされ怒鳴り散らしたら凄く悲しそうな目でこっちを見てきて顔も見るのしんどくてキッチンに立てこもってます

• 5月20日
のんのん

うちもイヤイヤ期に片足突っ込んでます💦
ご飯は毎日3回もあって苦痛ですよねぇ😭
大人も食べたくない時があるように、時には子供も食べたくないなら食べさせなくてもいいやと思えると楽ですよ〜!

• にっしー

にっしー

もうほんと早く保育園行って欲しい💦4月に入園したけど、2週間くらいで緊急事態宣言で5月末まで登園自粛。鬱気味なのも薬合わなくて体壊して治療出来ず、ただでさえ満身創痍なのにここへ来てイヤイヤ期。気持ちの切り替えが出来ない。旦那は協力してくれるけど、私の精神面に関しては理解ない。親も遠くて頼れない。頼ったとこらで成長過程だから仕方ない。他の人は2人も3人も育てててもっと大変しか言われない。もう1人になりたいです

• 5月20日
  • のんのん

のんのん

それだけにっしーさんが毎日身体を張って頑張ってるってことですよね😭
    毎日お疲れ様です!!
    誰も寄り添ってくれないのは確かに辛いですけど、自分だけは自分のこと褒めてあげてください🙏🏻✨
    自粛されてるのも偉いし、イヤイヤされるのにご飯作ってるなんて偉いし、この場で気持ちを吐き出してるのだって偉いです!!
    他人と比べずに、まずは自分の事を認めてあげましょう☺️

という私もそんな上手くいくことはなかなかないですが…笑
    (今日も外に行きたいーっと泣き叫ばれてずっと抱っこしていたので腕がパンパンです😅)

子供の成長を全て見守れるのは母親の特権です✨今は二度と来ないと思って毎日過ごしてます。

• 5月20日