※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

旦那に対するストレス半端ないです。冷静になれば、いい旦那だと思いま…

旦那に対するストレス半端ないです。
冷静になれば、いい旦那だと思います。
でも、言葉1つ1つのチョイスで
イライラして泣いてしまいます。

例えば体重が増えてきて
最近、私だけお鍋にしたり
今日も朝昼はほとんど食べず
夜は17:30に食べ終わりました。
付き合いで食べたりする分調整してるつもりです。
でも、今日作ったご飯が美味しくて
「美味しくて食べ過ぎたわー」
と軽く言ったら
「(増やしたいんか増やしたくないんか)どっちやねん。」
っと。もー、イライラしてしまって。
食べ過ぎた事後悔してるし、体重気にして調整してるのに
そんなこと言われたくない!
タバコもお酒もお菓子も我慢してる。
体調の変化も体型の変化もイッパイ我慢してる。

赤ちゃんのためとはいえ、ストレス溜まります。

最近本当にストレスやばくて。
今までお酒、タバコ、暴食でストレス発散してて
ストレス発散方法分かりません(;_;)

元々、安定剤飲んでいたし
最近の情緒不安定は赤ちゃんにも旦那にも申し訳ないし
また安定剤貰おうか悩んでしまいます。

みなさんストレスどう発散してますか?
旦那さんに八つ当たりしてますか?

コメント

ちぽりん。

わたしもがんばってダイエットしてるのに、

今回続いてるよね?

て言ったら

してんのかよくわからん
とか
マイナスな発言ばかりされます!

その度に旦那にはむかいます!!

• minomushi

minomushi

ほんとそうです!
    一回ガリガリになった時があって、その時は「もうちょい太ったら?」と言ってたくせに元の体重戻ったら「太くはない。」つまり、細くも無いって事ですよね?!
    運動でやせろ。筋トレしとったら普通は痩せるもんや。って言うけど、人より筋肉つきにくいし、男とは違うねん!と言いたくなります。
    今も、運動したらええねん。ご飯減らすとか子供の事考えろよ。って感じで。運動でなんとかなるんだったら苦労してねーーよ!!!

• 6月13日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

わたしもガリガリなったとき、細くて気持ち悪いってゆってたくせに、今太ってしまったらデブって言ってきます!!
    そんなに運動しろってゆうなら出産したら毎月ジム代払って下さいって思います!(笑)

• 6月13日
oooooMaiooooo

妊娠中初めて尽くしだったし、悪阻で寝っ転がってても気持ち悪かったり、夕飯など旦那が仕事から帰ってきて作ってくれたりで良い旦那さんですが、思いやりがなかったりでイライラしてましたよ!
なので八つ当たりというかイライラした事全部旦那に伝えて発散してました。
妊娠中情緒不安定なので我慢してたりするとかえってお子さんに影響あったりするかもなので言いたい事は伝えた方が良いと思いますよ!

• minomushi

minomushi

一緒です!家事してくれるんですけど「どうせ貴方はできへんねやろ」とか言われたり、悪阻で食べれるご飯限られてる時は自分の食べたいものじゃないとイライラされたり。
    イライラ伝えても「それは貴方が○○やからやろ!」と言い返されて結局イライラ溜まって泣いてしまって(;_;)
    妊娠中の情緒不安定しんどいです(;_;)

• 6月13日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

自分の食べたいものじゃないとイライラされてしまうんですか…
    言い返されると腹たちますよね!
    こっちは妊娠中で情緒不安定なんだから空気読めって言ってやれば変わりませんかね😓

• 6月13日
  • minomushi

minomushi

悪阻中、お米が本当にダメで(;_;)外食ばかりだったけど旦那は外食きらい。白米が食べたい。1人で外食してきていいよ?って言ってもドア閉めて炊いてもいいよ?って言っても納得してくれないし、かといってパンやうどんの外食を提案しても白米じゃないからイライラされるし。
    悪阻中頑張ってご飯作ってたら「そうゆうことされるん迷惑やねん!」って言ってきたくせに「どうせ貴方は料理せんやろ」とか言ってくるし、、、こう言ってたやん!って反論しても「いつまで根に持ってるん?そん時そう思ったから言うただけやろ。」なーんて。2週間しかたってませんけど!

すみません、愚痴ってしまいました。

本当に空気読めない奴なんで、私の気持ち考えてとか無理な話なのかなぁ(;_;)もう、傷つけられるのしんどいです。

• 6月13日

うちの旦那はいろんな意味でサンドバッグですwww
毎日ストレス発散に使わせてもらってます☆
旦那も妊娠中は仕方ないしいろいろ我慢してるからストレスは当たり前だと理解あるので助かってます\( ˆoˆ )/

たばこ、おさけ
恋しいです…(´இωஇ`)

• minomushi

minomushi

私の旦那も黙ってサンドバッグなってて欲しいです!
    イライラ伝えても「貴方が○○やからやろ」「貴方の捉え方が、、、」「そうしたって貴方は○○やろ!」とか私がおかしい子みたいに言われて、余計にイライラして泣いてしまいます(;_;)

ほんとタバコとお酒恋しい。今まで我慢してきたけど、旦那がお風呂入ってる間に一本取ってやろうか。とか考えてしまいます。ストレス半端なくて(;_;)

• 6月13日
娘のプリケツさいこー!

今はきっと妊娠してらっしゃるので心が不安定なだけですよ!
妊娠してる時って本当イライラするし自分の体についていけませんよね😭💥

旦那さんの言葉あんまり私だったら気にならないかな😊
体重のことは産婦人科で言われたんですか?
ちなみに妊娠してた時は旦那にかなり八つ当たりしてましたよ(笑)

• minomushi

minomushi

妊娠してるからなんですかね?(;_;)
    感情も食欲も体型も自分でコントロールできない事ばかりで、混乱してしまいます。
    もっと良い妊婦さんだったら、優秀な妊婦さんだったら。とか考えてしまいます(;_;)

体重は厳しい病院って事ももちろんあるんですけど、自分自身も体重と体型へのこだわりが妊娠前から酷くて。妊娠したら気にならなくなるのかな?と思っていましたが心がついていきません(。-_-。)

八つ当たりして、倍返しされて泣いてストレス倍増してしまうんです(;_;)

• 6月13日
秀麗

妊婦さんをもっと気遣ってくれる言葉をかけてほしいですね(>_<)💦
体大丈夫ですか⁇💧

女性は妊娠中も飲酒、喫煙と我慢して
そして出産後も授乳の関係でまだまだ我慢の日々が続きます💧
最低でも約2年くらい我慢ですよね(*_*)

お酒など好きな方は
本当に酷なことやと私は思います!
やのに旦那さんは何も我慢せんでいいんですもんね(*_*)
不公平やと私はずっと思ってしまいます💧

旦那に言ったところで無駄なので
私は日時付きの日記を書いて
そこに文句やら何言われたとか書いて
発散してます笑笑
妊娠中からずっと今でもまだ続いてます笑笑

• minomushi

minomushi

ほんとに言葉気をつけて欲しいです!本人に伝えても「俺は普通の事言ってるだけ。貴方の捉え方がおかしいねん」って言われてしまって(;_;)

旦那も喫煙者なんですけどやめてくれなくて。「俺は仕事してるからストレスあるねん!」と言われます。私だってストレス溜まります!
    確かに仕事は大変だと思いますが、好きにお酒飲んで、好きなだけ食べて、タバコも吸って、社会生活も送って、なんの制限もなく生活できるのに、なにがストレスやねん!と思ってしまいます。

一本だけならいいかな、少しだけなら飲んでもいいかな、って今最低な事考えてしまっています。

日記で発散できますか?(;_;)
    このストレスなんとかしないと潰れてしまいそうです、、、

• 6月13日
  • 秀麗

秀麗

仕事でストレス溜まるのは仕方ないかもしれませんが
    それを奥さんにあたってくるのはどうかと思いますね(>_<)💦

そーやってあたるから
    こっちがストレスたまるのに(ーー;)💦
    もし流産とか、のちのち切迫なったとき
    多分助けてくれる感じがしないです(>_<)

今の内言っておかないと
    産後の産褥期も体調崩しかねないですよ!

私は日記に
    いつもなら絶対喋らないキレ口調で日記綴ってあって
    どうしてもムカついたときに
    これまでこんなことずっと思ってました
    って感じで旦那に見せたことがあります。
    そうしたら、大分メンタルいってました笑

• 6月13日
  • minomushi

minomushi

胎嚢確認ごろも「まだ(流産するんか)分からんねやろ」とか「想像妊娠ちゃうん?」とか言っちゃう旦那なので、流産したとしてもそんな感じで言われてしまいそうです(;_;)

産後も家事を俺をやったら貴方なにもする事ないんちゃん?と言われるので、夜中の授乳とかで昼間寝てたりしても文句言われてしまいそうです(。-_-。)

ノート見せた時の旦那さんの反応見てみたいです!笑
    壁殴ったりしたくなる衝動に駆られるんですが、ノートに殴り書きの方が安全でいいですね!試してみます!

• 6月13日
  • minomushi

minomushi

ちなみに、お酒、タバコの我慢も「絶対やめなあかん状況やろ?俺ならやめれる」と言われ食欲のコントロールも「俺なら普通に出来るけどな。」と言われました(;_;)
    なんか私の意思が弱いと言われてるみたいで、、、まぁ弱いのかも知れませんが、、、

• 6月13日
みき4児ママ

思ったことをいちいち、考えないでストレートに言ってみたらどうですか?

今のむかついた!とか
そんなこと言われたら傷つく!
とか
それされたら悲しい!!とか。
もちろんいいことも。

旦那様の反応は無視です。

とりあえず口から出す。

すると割とストレスになりませんよー

• minomushi

minomushi

抱え込んでたらダメだ!と言うようにしてるんですが、全く悪いと認めずにそれ以上に否定で返されるので余計にストレスになってしまって(;_;)「ごめん、言いすぎたね」って言ってもらえるだけで違うのになぁー。

アドバイスありがとうございます。

• 6月13日
さ

私は妊娠中、むしろ出産ぎりぎりまでぱちんこしてました!
はたから見れば、あの妊婦大丈夫?みたいな目もありましたが、
それ以外発散方法なんてなかったです!

たまーに友達とランチしたり♪とかオシャレなストレス発散方法は
私には合わなかったですー🤗

• minomushi

minomushi

たしかに副流煙はあるけど、それくらいいいじゃーん!ってなりますよね!ほかもイッパイ我慢してるんだよ!
    友達とのランチは楽しいけど、その後食べ過ぎた〜とか考えて余計にストレスになっです(;_;)タバコ吸いたい欲無くなってたのに、イライラして久しぶりに吸いたい、、💧
    なんで旦那は家でプカプカ吸ってるのに、目の前にタバコ置いてあるのに私は吸っちゃいけないんだよ!

一本だけ吸いたいけど、吸ったらまた吸いたくなってイライラしちゃうんだろうなぁ、、、

• 6月13日
  • さ

それでも主さんはちゃんと食べないといけないですよ!
    私は妊娠中油物がまったくだめになり、
    わかめスープやしらす、冷奴、きゅうりの浅漬けなど食べてました💦
    私自身も旦那が仕事にでかけて、自分の朝ご飯とか作るのだるかったりしたので、冷蔵庫にあるものであっさりパパっと!と思いながら食べてました😭笑
    もし嫌いな物がなければ、継続的に食べてみてはいかがでしょう〜🎉

• 6月13日
  • minomushi

minomushi

そうですよね。ありがとうございます(;_;)油ものダメなのちょっと羨ましいです。私は油たっぷりのジャンクフードが食べたくて。アッサリしたものは食べた気がしなくて(;_;)
    バナナとかヨーグルトとか低カロリーで栄養あるものを継続的に食べてみます!

フライドポテト食べたい〜クリームたっぷりのロールケーキ食べたい〜(。-_-。)

• 6月14日
  • さ

油物は何日かに1回とかはダメですか?
    私はぶっちゃけ妊娠中もやりたいこと、食べたいもの
    などはやってました😂
    産まれる3日前ぐらいまで自転車乗り回してましたし💧
    やりたい事を我慢してかかるストレスの方がよくない!
    とゆう自分に甘い考えです😰笑

• 6月15日
  • minomushi

minomushi

何日かに一度食べちゃってます♡笑
    でも、ダイレクトに体重に影響してしまって💧食べて後悔してストレス溜まって食べたくなってのエンドレスループです(;_;)
    体重さえ大丈夫なら毎日でも食べたいです(笑)

• 6月15日
  • さ

いいじゃないですか〜!
    毎日食べて後悔してたらダメですけど、
    自分なりに我慢して努力はしてるんですから🤗
    まだまだ妊婦生活は長いですヨ\( ¨̮ )/♡
    周りが何をゆったって、赤ちゃんをお腹の中で
    大きくできるのはママしかいてないのですから、
    栄養を考えて!←
    食べてるのなら問題なしですよ😂\( ¨̮ )/♡

あと、安定期まで二ヶ月ほどでしたら
    まだまだ日中は暑いかと思うので、ウォーキングなどで
    カロリー消費を期待できるのではっっ!!!😍

• 6月15日
  • minomushi

minomushi

ありがとうございます(;_;)その言葉がとっても嬉しいです、、、!!
    ほんとに妊婦生活長すぎて、耐えれるのか心配になってしまいます。子供に会うためにはどうなったとしても続けるしかないのは分かってるんですけどね💧

早くモリモリ動きたいです!
    今日はどーしてもポテトが食べたかったので、お昼はポテトにしてカラオケでカロリー消費して夜はお鍋にしました!地道に続けるしかないですよねー(;_;)

• 6月15日
  • さ

今のところ地道にコツコツですねー😭
    早くてあと二ヶ月です!
    安定期入れば、ダイエットは病院の先生と相談されてみては\( ¨̮ )/♡

• 6月15日
RYU-Kl Mama

私の旦那も、妊娠中そんな感じでした!
おにぎり一つ買ったよ~って私が言ったら、
一つで足りるん?て、バカにされた感じでした!

最後イライラして、そんなん言いよけば?

産後ダイエットして、男と、遊んでやる~
覚えちょけよって言ったら、ごめんなさいって謝ってきましたよ(笑)

• minomushi

minomushi

そうなんですよね!そんなんで足りるん?とか言ってくるくせに、体型に口出してくるしイライラします!

旦那さん可愛らしいですね(笑)産後に早く痩せたいよぅ(;_;)

• 6月14日
  • RYU-Kl Mama

RYU-Kl Mama

自分が、食べな食べなって言って私を太らせたりしたくせに

デブ扱いですもんね!

妊娠中も、イライラしてました。

• 6月14日
  • minomushi

minomushi

分かりますー!
    ガリガリだった時は細すぎや、元の体重がいい!って言ってたくせに元の体重になると「太かない」「運動したら?」とかそんなんで(。-_-。)妊娠したのにどんな運動しろと?痩せるほどの運動量や筋トレを出来ると思うんか?ですよ!!

毎日イライライライラしてます(笑)

• 6月14日
  • RYU-Kl Mama

RYU-Kl Mama

男わ、優柔不断ですよね!
    出産して、母乳ダイエットがありますよ!

• 6月14日
  • minomushi

minomushi

「その時はそう思ってたんやろなぁー」とか言って言い訳ばかりで余計にイライラです。

母乳ダイエットして、またガリガリと心配させてやる!笑

• 6月14日
ちーちゃん♡

わたしはイライラしたとき旦那に当たっても倍で帰ってきて余計にストレスが溜まっちゃうので、母に全部話して話してスッキリしてます😂

• minomushi

minomushi

お母さんに聞いてもらえるの羨ましいです!(;_;)なかなか相談相手いないんですよー。
    美味しいもの食べたいけど、体重もあるしウガーッてなります💧

• 6月14日
  • ちーちゃん♡

ちーちゃん♡

相談相手がなかなかいないときは、このアプリを使うのが1番だと思います👍
    ここに書くだけでもスッキリするし、みなさんに共感してもらえたらイライラは結構おさまりますよ👌
    本当はヤケ食いでもしたいですよね😭でも元気な赤ちゃんを産むために一緒に頑張りましょう😢♡

• 6月14日
  • minomushi

minomushi

そうですよね♡本当にママリにはお世話になってます♡♡(*^^*)
    他の人の質問見てるだけでも1人じゃないって思えます!

本当にやけ食いしたい!
    それくらいしか、ストレス発散方法無いですー(;_;)我慢我慢の毎日ですが、胎動感じるようになったら愛おしさで楽になれるかなー?(;_;)

• 6月14日