※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがベッドで寝てくれず、どのタイミングで降ろすか悩んでいます。15分で起きるため、ひたすら抱っこで寝かしつけていましたが、最近はひとり遊びも始めるようになりました。ひとり遊びの時間は増えるでしょうか?

すみません、すごく細かい質問失礼します😭💦
まもなく生後2ヶ月になる娘がおります。

日中ベッドではなかなか寝てくれないお子さんお持ちの皆様、同じくらいの月齢の時、どのタイミングでベッドに降ろしてましたか?💦
授乳後起きてても降ろしてみる?
抱っこで寝かしつけたあとそーっと?
(で、やっぱり起きたらまた寝かしつけて降ろしてを繰り返す?)

ベッドに降ろしても15分くらいで起きちゃうので、開き直って次の授乳までひたすら抱っこで寝かせていたのですが、家事も食事の時間も全然なくて😅

昨日、ちょっとご機嫌な時に降ろしてみたら、
メリー見ながらひとり遊びを始めてくれました😭✨
生後2ヶ月くらいになるとひとり遊びの時間も増えていくのでしょうか?🤔

いろいろ教えてほしいです(/´△`\)

コメント

sao

新生児から1ヵ月くらいは全然寝なかったです😣
最初寝かせてみて、泣いたら抱っこ、寝たら降ろすの繰り返ししてました。たまに自分が先に寝そうになり危ない時もありました💦
2ヵ月過ぎて、寝る時間になったら寝かせてたら徐々に泣かなくなり自分で寝てくれる日が増えてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    夜は比較的寝てくれるんです😣💦
    昼間も寝かせてみて、泣いたら抱っこを繰り返してましたか?💡
    夜寝てくれる分、昼間はあまり寝かさない方がいいなかなと思ったり、日中の過ごし方に悩んでます〜😢💦
    ちなみにお散歩などはされてましたか?

• 5月20日
  • sao

sao

昼は特に寝かしつけとかはせず、ずっとバウンサーにいたので自由な感じで寝てました😃泣いたら抱っこしたり、おっぱい吸わせたりしてました💦
    日中の過ごし方悩みますよね😣考え過ぎてストレスになったので未だに自由にやってます😅散歩は2ヵ月の予防接種くらいにデビューしました!

• 5月20日
バマリ🔰

うちは午前中段々寝なくなりましたよ。

泣いたらほおっておくと吐くため、あやすしかなかったです。

やけに泣き止まずに困って仕方なく1回だけ新生児ミルク飲ましをして寝入ってから吐かないか起きるまで隣で寝てたはありました。

どうにもこうにもそのうち、家事が出来なくなりベビーサークル買いました。
一人で世話人ならベビサ又は歩行機なりの一人安全放置でたまに確認する環境は必須になってきますよ~。

• バマリ🔰

バマリ🔰

うちは散歩するとすぐ寝るのですがベビーCARやチャイルドシートから出ると起きるので仕方なく安い中古の簡易ベビーCARを家の中で押して寝たらそのまま寝させてたりお風呂の時に皆さん良くバウンサー使いますけどうちはバウンサー代わりにもしていて、離乳食の時にも腰がすわるまでその中で食べてもらいました。

中古で千円だったので作りも簡単で洗えるし気楽に使えました。

• 5月20日
ぴのこ

育児本通りのリズムを意識してたので、授乳したら起こしたまま布団に置いてメリーや絵本を読んだりお散歩したりしてました!
多少泣いても心を鬼にしてちょっと我慢してもらって、寝る時間になったら起きてても強制的にスリングに入れて寝かせるっていう、大人主体の子育てでした😅
ですが、早めにリズムが整って2ヶ月1週目で夜通し寝てくれるようになり、心に余裕が出たのでおすすめです!

2ヶ月だとまだおもちゃは握れないですが、布団に置かれることにも慣れて、周りに興味が出てくるので、メリーとかで少しずつ時間が稼げるようになりますよ🙋‍♀️