※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらんち
家族・旦那

ちょっと納得行かないのでみなさんの意見聞かせてください。義実家で同…

ちょっと納得行かないのでみなさんの意見聞かせてください。義実家で同居しているのですが、彼の1番下の弟はまだ小学三年生です。そしてそのくらいの男の子によくあるひねくれた感じの子で、そんな小さい子に対して言うことではないかもしれませんがすぐ調子に乗るし性格はがめついですし、本当に彼の弟…?と思うくらいの子です。例えば彼の親戚の方とかがくれた家族用のお菓子だったり、なにかお菓子があったりして彼の分も用意されているのにその弟が食べたいとごねると彼が甘い物が好きなのを知っていて食べちゃっていいよとか言って義母はあげてしまい彼があんまり食べたり出来てないのに、彼が自分の給料で買ったお菓子やアイスがあるとその弟はもちろん欲しい欲しいとせがみ、彼があげないと居候のくせにとかいろいろ文句言って彼に秘密であげてしまいます。私が彼の誕生日に買ってあげたドーナッツがいっぱい入ってるコストコのものも勝手に挙げてていとこにも配ったりしててちょっと図々しいなと思います。義家族は基本家族で出かけるときも遠出するときもなんか美味しいものを食べるときも私達を居候と言って省くのに、私たちが買ったりして食べようとしたり行ったりするとお前らだけ食べんのかよ感じ悪いとか文句を言われるのも意味わかりません。居候とは言っても二人で十万も家に入れてます。実際はそんなにかかってないし十万も入れてるならそうゆう部分でも正直人数に入れるべきとは思いますが入ってはいません。十万というのも義母が決めました。朝少し寝坊してゴミが出せないと出てけとひすったりイライラを私達に当てたり図々しい弟にいろいろ私達の分まであげちゃったりで同居だからってこうゆうのも我慢しなきゃならないんですかね?ちなみに別居は産後3ヶ月までは一緒に住みなさいと義母に決められてるので無理です。

コメント

ママス

その産後3ヶ月はなぜなのでしょうか?
守る必要あるのでしょうか?

同居のメリットないですし、生まれた赤ちゃんに何かされたりの可能性の方が高いですし
私なら夫がそんな風に扱われているのもあと4か月とか耐えるの無理です。
本当に3ヶ月で解消される確証もなさそうですし。

年いってからの子で可愛いかわいい甘やかされたんでしょうね。その弟さんは。可哀想な子ですね。

  • くらんち

    くらんち

    私たちは18歳になったばっかりで、18になって職も安定したら籍を入れるという約束だったのに急に義母が気が変わったのかサインしないと言い出し産後3ヶ月過ぎたらサインするから自分たちで家を借りろってなりました😢若い方なので感情の起伏も激しく彼への扱いもすごいです。

    • 5月20日
ゆん

弟さんが悪いと言うより親が悪いですね😥
歳も小さいから可愛いのかもしれませんけど大きくなった時に困るのは弟さんですね。

  • くらんち

    くらんち

    ちょっと義弟には甘すぎるなーって思っちゃいますよね😖

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

今から実家に帰るのはできないですか?😅
ストレスで赤ちゃんによくないです…
毎月10万って高いです…
産後3ヶ月まで別居できないって決めつけも守る必要性が私にはわかりません…😰
生活に苦労してる義家族でもないようですし、産まれたら産まれたで別居もなしにされそうですし…

私なら1人で動き回れるうちに家を探してとりあえず自分ひとりだけでも先に家を出ます!
産後赤ちゃん連れて家探すのはキツイです…

そんな義家族とは今後付き合いもしたくないので、絶縁しても私はいいので強行突破します😭

  • くらんち

    くらんち

    自分は17の時にもうすでに家を出て働いて一人でやってきてたんですが、実母はアル中&精神病で人として終わってるところが多々あり頼れる状況ではなかったです。元々私と彼とで18になって職が安定したら籍を入れる予定だったんですが義母が急にサインしたくないと言い出し、産後3ヶ月になったらサインするから自分たちで家を借りろってなっちゃいました。元々私が住んでいたのは友達が契約していたマンションで割り勘にして住んでいたので、貯金を崩してでもそっちに住んでおけば同棲までにこうならなかったと思います😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後3ヶ月後に婚姻届ってなると、あとから手続きがいろいろ大変だと思いますよ……。
    出生届は2週間以内に書いて出さないといけないですし…
    なんだかいろいろと幼稚な義母ですね😅
    旦那さんはなにも言ったりしたりしてくれないですか?🥺

    • 5月20日
りぃたろ

私も義実家で同居してます。
旦那の甥っ子(旦那姉の子供)が同じくらいでまさにそんな感じです。家が近いのでよく来るし、週末は泊まったりしてます。
なのでくらんちさんの気持ちよくわかります😂
2人で月10万を入れてるのであれば、もう少し手取りありますよね?ちょっと大変かもしれないけどその分で別居した方がいいと思います!
私はダラダラ今に至ってますが、出るなら早い方がいいと思いますよ👍

  • くらんち

    くらんち

    彼の給料しか今はありませんが手取り20万ちょいなので全然やりくりすれば別居できるんですが、籍を入れて家を契約する予定だったのに何故か義母がサインを産後3ヶ月まではしないといいだし、彼も私も18なので身も蓋もない状態で😭

    • 5月20日
  • りぃたろ

    りぃたろ

    なんかこの状態だと産後3ヶ月経ってもサインをしてくれるのか?って思っちゃいますね💦
    義母さんは急に息子(旦那)さんが結婚、親という立場になったというのもあって寂しさとかもあるんですかね💦💦

    • 5月20日