※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

1歳の息子が授乳中に乳首を噛むようになり痛い。母乳は続けたいが、痛みが我慢できるか悩んでいる。注意すれば改善するか、卒乳しか選択肢はないか悩んでいる。

1歳の息子を完母で育てていますが、1歳あたりから授乳中終わりになると乳首を噛むようになりじんじんひりひりするほど痛くて😢今までは授乳って幸せな時間でしたが、最近はすごく怖いです。一応噛んじゃだめと低めのトーンで言ってみても、分かっていないようで笑っています😥歯ブラシとかも噛むので歯が気持ち悪いのかなぁとも思います。

出来れば母乳はまだあげられる限りはあげたいと思っていますが、そのうち注意すれば分かるようになるんですかね?やっぱり痛みを我慢するか、卒乳するかの二択しかないですか😖?

コメント

ままり

歯がはえてきてからの授乳、恐怖ですよね💦
噛まれた時に鼻つまむと
離してくれますよ(笑)

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます❤️

かなり恐怖です😢

鼻つまむと良いんですね!やってみます😀

• 5月20日

私は噛まれたら、だめ!と強く言って、途中でも授乳終わりにしてました😅
噛むってことはお腹いっぱいなのかもしれません。

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます😊

私の息子の場合最後の最後に噛んできて😭確かにお腹いっぱいなのかもしれませんね!

• 5月20日