※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
ココロ・悩み

友達との比較でイライラしています。子どもの写真を投稿されると自分の領域に入られた気持ちになる。共感してほしいです。

自分に誇れるものがなく、何の問題ない家庭と二人の子どもが自分の誇りです。
昔によく遊んでいた友達(向こうは私のこと見下してたし、多分利用されてただけ)がいてその子は独身です。
その子になくて私にあるものが子どもで、インスタでの投稿も子どものことを載せられることに優越感みたいなものがありました。その子は気にしてないと思うんですが💦
その子に甥っ子ができ、最近よく甥っ子の投稿をしています。それが何故だかイライラしてしまいます。
子どもの写真は独身は投稿できないので、何ていうか自分の領域に入ってこられた的な💦
こんなこと考えるの小さい人間だと分かっていますが、少しでも共感できる方、コメントお願いします!

コメント

あー😩😩😩わかります。

自分に何もないと、
他人より劣ってるんじゃないか、
自分よりも充実した人生が羨ましい、
とか思っちゃいますよね😭

なにかひとつでもその友達よりも自分が上だと思っていたいのに、今まで自分しか持ってなかった子どもていうアイテムまで向こうが手に入れたので、また自分が総合最下位になったような気分になりますよね😔

他の人のことは気にしないで生きていけるようになりたいですね😣

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます🌸分かって頂ける方がいて安心しました😢

• 5月20日
ごろう

なんとなく、分かるような気もします。でもあっちは甥っ子ですし。生まないと分からない苦労や楽しみがありますよね。子供がいるマネごとをしてるのね、と思ったら気にしなくなるんじゃないでしょうか。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます🌸母にしか分からないことありますよね!自信を持って気にしないようにします!

• 5月20日