※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

幼稚園3日目、息子が泣き暴れて登園拒否。トラブルもあり、先生に無理やり連れて行かれた。なぜいやなのかはっきり言わず、帰りたいと叫ぶ。行かせてよかったか不安。

年少の息子、登園して今日で3日目です。
昨日お友達と叩いたり叩かれたりなどのトラブルがあったことを聞きました。
今まで幼稚園に行くのを暴れたりしていなかったのですが、外に出ようと泣きながら行かない〜!!と暴れていました😅
今までは幼稚園でも泣かずに過ごしていたようですが。。
バス停でもイヤイヤとなっていて嫌がる息子を先生が席に座らせてそのままバスが行きました。。
3日目とかに泣くパターンもあるんですかね?😭

どうして幼稚園いやなの?と聞いてもはっきり言わなくて。バスの中でおうちかえるー!と叫んでました😞😞
無理やり行かせてしまいましたがこれでよかったんでしょうか…?

コメント

日月

あるあるだと思いますよ😄
バスに乗れたらそれでOK✨無事帰ってきたらOKです✨

今まではお家や家族での時間が濃かったのが、突然集団生活になるので お子さんも混乱して当然だと思います。
特に今までトラブルらしいトラブルに巻き込まれたことがなければ、「なんで!?」「どうして!?」という気持ちも出てくると思いますよ😄
娘の場合は「どうしてみんなでトイレに行かないとダメなの?」が一番の疑問だったようです🤣

どうしても、バスに乗ることができないくらい泣き叫んで、行かない!!とならない限りは、「ママも離れたくないけど、お家でお留守番がんばるねー😄」など、優しく送り出してあげてはどうでしょうか?

• ぶらうん

ぶらうん

あるあるなんですね…!
    今まで自分中心にやってきたのが環境ガラリと変わりますもんね😞
    なんでみんな一緒にトイレ?と言われると返答にこまるかも…😳笑

今日はかなり泣き叫んでました…笑
    無理やりバスに乗せた感じです😂
    義母は休ませたら?など言ってましたが慣れるためにも!と思い乗せちゃいました😞
    今ごろ泣き止んだのか泣いているのか…。
    なるほど😳言い方参考にさせて頂きます!

• 5月20日