※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を育てる母親が、栄養を考えるのが疲れてきたので、手軽な栄養の取り方を知りたいです。たまにめんどくさい時の食事にアドバイスをください。

完母で3ヶ月の娘を育てています。

最近母乳のためと思って栄養を色々と考えて食べる量とかも気にして、、、疲れてきました。。。(コロナの自粛疲れもあるかもしれませんが笑)
なにを食べようとか考えるのめんどくさい時に
これだけ食べておけば栄養はokみたいな
ものありますか?
ちゃんと食事をした方がいいのは言うまでもないので、
たまにどうしてもめんどくさい時の食事にアドバイスください。。。

コメント

a

6ヶ月まで完母で育てていました!
いろいろ考えられていてお疲れさまです😊
保健師さんには、睡眠と水分さえとっていればとりあえずは大丈夫!と言われていたので、まあまあ好きなものばかり食べていました(笑)
白米だけは3食中2食くらいととってましたが、その他は適当な日が多かったです😅(卵かけご飯とかファストフードとか…)

これから特に暑くなると思うので、水分補給だけしっかりして、お母さんの無理ないように頑張ってください!

• ママ★

ママ★

遅くなってすみません😭水分補給、しっかりとします!ありがとうございます😊

• 7月7日
じゅえりー

お菓子も激辛食もめちゃめちゃ食べていた私ですが…
唯一体に良いお菓子(?)と思って常備していたのは、
フルーツグラノラです💕
甘いけど、色々な栄養素あって、ちょいつまみたい時にも空腹たけど面倒くさい時にも便利でした✨

• ママ★

ママ★

フルーツグラノーラ好きです!!💕栄養もたくさんありますよね、私も常備します!ありがとうございます!遅くなってすみません😭

• 7月7日