※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知県内のみなさん、どこまで自粛されてますか?緊急事態宣言解除後もと…

愛知県内のみなさん、どこまで自粛されてますか?
緊急事態宣言解除後もとりあえずど真面目に必要最低限の外出で引きこもってます。
しかし、イヤイヤ期がものすごくて家にいると頭痛いです…旦那は使えません(笑)
今月いっぱいまでは頑張ろうと思ってましたが、来月から土岐のアウトレットも営業するみたいで明日は主人も休みなので無理矢理任せて買い物いきたーいと思ったり…

コロナストレスはんぱないですね…

コメント

のらのら

子育てはまだしてませんが…
愛知在住で妊婦の専業主婦です。
平日は2.3日に1回スーパーに行ってます!あとはミスドにドーナツやタピオカをたまに買いに行きます😅
来週は美容院に行く予定です💇‍♀️
とりあえず新規感染者が5人を毎日下回っているのと現在の感染者が100人もいないので、少し緩んじゃってます。
ただ第二波がくるかもなので、その前に美容院に行く感じです!
土岐アウトレット営業するんですね!私もめっちゃ行きたいです!!スタバも営業始まったのでテイクアウトしたいなって思います(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構出かけてますね(笑)

    お子さん生まれると嫌でも新生児期は外に出れないので、今のうちにリフレッシュできるところはしたほうがいいですね😭

    • 5月20日
りんごのほっぺ

自粛要請出てる時と変えてないです!
国からの緊急事態宣言は解除されましたが、愛知県独自の緊急事態宣言は継続していますし、解除されたことにより、たくさんの人が外出すると思うので、しばらくは今まで通りてす😖
来月から保育園も再開ですが、育休中ですし行かせるか迷ってます🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も現在はスーパーも週1、公園もなし、家で過ごしてるのですがストレスやばくて…( ;∀;)

    いつまで続くのやら…ですね😭💦

    • 5月20日
  • りんごのほっぺ

    りんごのほっぺ

    実際しんどいですよね🌀
    我が家は幸いお庭があるのでお外遊びもできますが、私もストレス溜まりまくってます😭
    でも、感染することの方が怖いので😭

    はやく普通に戻りたいですよね😩

    • 5月20日
レモネード🍋

わたしもそろそろしんどいです😢
先週から平日のみ子連れで買い物は再開しました。建物内はベビーカー&スマホですが…。
妊娠中なのでだいぶ過敏に過ごしてます。が、もう平日外食いいかな、と思い始めてます😭公園も遊具ないところなら良いと思うし。
週末、外食行こうかなとも思っているし、来週平日旦那休みの時にモール行こうかな!とも思ってます‼️むしろ感染者が少ない今のうちに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろしんどいですよね…
    うちもスーパーは1週間に1回、子供は旦那に預けるかどうしても行く行く泣くときはベビーカーに乗せて触らせないようにしてはいるものの…

    遊具がない公園も徒歩圏内にはなくて、車で20分くらい走ればあるのですが( ;∀;)

    モールとか行くならやはり平日ですね😭

    • 5月20日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    正直自粛でちょっと頭おかしくなってる(過敏すぎるところ)ので、どのみちコロナはしばらくなくならないからそろそろウイルスがいる生活に慣れるのも大事なのかと😢(かといってさっき宅急便来てめっちゃ手洗いしてた自分がいます😅)
    うちは来月からプレも始まるので😢
    新興住宅街に住んでるママ友はGW終わりから結構まわりの家はゆるくなってきててジジババ呼んだり人呼んでBBQやってる、と言ってました😅

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレあるのですか!
    こっちはプレと園庭開放なしの、見学会も一時中止で先日やっと新しい日付決まりました💦

    • 5月21日
deleted user

県独自の緊急事態宣言は5月末までなのでとりあえずそれまでは今まで通り公園も行かずスーパーも夫がいる時間に1人で行きます😅
6月からは幼稚園が再開するのでそしたら様子見て少しずつお出掛けもできたらな~と夢見てる感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、あと1週間ですかね😭💦

    • 5月21日
な

名古屋に住んでます!
徒歩10分のところに大きなイオンがあるので、かなり久々に子どもと行っちゃいました💦
そして思ってた以上に服も買ってしまいました😂
フードコートで子どもとたこ焼き食べたり、イオンぐるぐる歩いたりして
完全に不要不急の外出ですが、かなりストレス発散になりました!
育休中も週に3~4回とかなり高頻度で行っていた場所なので
娘も覚えてたようで、イオン入った途端にテンションがめちゃくちゃあがり、歩くだけで楽しそうでした😊

これでまたしばらく行くのは控えますが、たまになら良いかなって私は思ってます😊(批判を浴びそうですが、、)
イオンに子連れの人案外いました笑
かといって前までの平日イオンより人は少ないしフードコートも座席数減らされてて人との距離もしっかりありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いるのですか!
    みんな自粛してるのかと(笑)

    とりあえず今日は主人も仕事休みなので、半日ぷらぷらしてストレス発散してくることにしました😩

    • 5月21日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

3歳の娘と1歳の息子がいます!

買い出しは日曜に1週間のまとめ買いで、子供2人は旦那に見てもらって行きます。

休日は義両親遊びに来たり、平日は子供連れてたまに実家に行ったりしています。
ずっと家に引きこもりは子供も私も本当にしんどいので、たまに息抜きで親とも遊んでもらっています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも現在の買い出しはそんな感じです😭たまに急に足りない!ってものがあったら、ベビーカーにのせてカートとか触らせないようにしてます💦

    連れて行ってもらえるなんて羨ましい…こちらの義実家はなかなか会わない分、任せるなんてできません🤷‍♀️

    • 5月21日
re.mama

宣言の時と変わらず子供をスーパーすら連れてってないです😰
相変わらずな宣言前と変わらない
自粛生活を続けてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭
    どんな遊びしてます?💦

    • 5月21日
のんママ

週末イオンモールに
行っちゃいましたが
あまり人いなかったです😅
ウィンドショッピングでしたが
私自身かなりストレス発散出来ました

普段、スーパーは週1で私のみ。
公園は行ってませんが
町内をお散歩30分くらいです🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もイオン、アウトレットでのウィンドショッピング大好きです😯

    お散歩コースあるの羨ましい…春日井市内なのですが、車で行けばのびのび走らせられていいのですけど、徒歩圏内は遊具ありの公園か、裏道として走る車が多くて、SPみたいな動きしてます😂

    • 5月21日
2mama

とりあえず、用も無いのにフラっとイオンは辞めてます。
ご飯も基本テイクアウト。
公園には普通に行ってます。
大人だけマスクありで。
スーパーも要る物リストで慣れた所に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクきつくないですかー?😭付けていくのですけど、もう走る2歳児追いかけて顔だけサウナです😱

    • 5月21日
deleted user

フラッとぶらぶら買い物や、外食はしておらず、食料品は私か旦那が行くぐらいです。イオンモールもベビーザらスも行きましたよ!広い公園は毎日行って歩かせてますよ。遊具ではまだ遊ばせてません。日常に戻りつつ、今までと違う意識をしています。
モゾはたくさん人いましたよー。公園も、小学生のスポーツクラブが再開してましたし、ママリは乳幼児ママが多いですが、大きいお子さんの親御さんなら、ほとんど日常戻ってませんかね?多くの方が仕事もされてますし、学校も再開されますし。緑地公園とか子供もたくさんいますよー。
それでも、意識をするだけで、ずいぶん違うと思います。