※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事に行きたくない理由や困難を感じている女性がいます。周囲の期待や変化についていけず、不安やプレッシャーを感じているようです。他の人がどうして頑張れるのか疑問に感じています。

行きたくない。仕事に行きたくないです。育休明けだから余計にこの気持ちになっているだけと思いたいけど。本当に行きたくない。組織が怖い、何もかも変わった仕事内容についていけない。意識高くないと無理だよとか、途中から今の仕事に合流するのはかなりきついぞ。とかそんな、言葉ばかり言われて、実際、出来ていたことすら今は、出来ません。フリーズしてしまいます。消えたくなる。
みんなどうしてそんなに頑張れるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、わたしも育休中で六月から復帰予定ですが、色んなこと考えると面倒だし憂鬱です😅

復帰して、仕事できない奴になってても、その日だけのことを考えてこなそう。どうしてもしんどくてたまらなくなったら、壊れるまえに、誰になにを言われても休もう!と今から考えちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    壊れる前に休むのは大賛成です!
    今日も帰宅してから涙がポロポロ…すでに壊れかけてるかも。逃げてますが後がないアラフォーですがもう少ししたら辞めようかな…と考えました。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭
    わたしもアラフォーです、仲間です!

仕事なんか逃げてもいいし、意識高くがんばらなくていいと思います。ただ自分を追い込んでしまうだけ。自分にとことん甘くしてあげてください!

関取花さんの『もしも僕に』という曲があるんですがご存知ですか?
    わたしが落ち込んだとき聞くと、少し気持ちを軽くしてくれるんです、、

お時間あるときに聴いてみてください!

貴女が少しでも気持ちを楽に明日を迎えられますように、、

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

関取花さん、歌詞だけ先に検索しました。うんうんと頷く内容で
    本当にそうだなって涙が出そうになりました。教えてくださりありがとうございます。
    明日、関取花さん聞いてみますね!

• 5月21日
たマミー

毎日お疲れ様です。
今とても辛いですよね。そんな中で仕事に行っているだけでもとてもよく頑張っていらっしゃると思います。

私も育休明けに違う部署に配属され、慣れない仕事と育児の両立に段々とついていけなくなり、仕事に行くのが怖くなっていきました。
朝起きて支度はするけど、動悸や胃痛、頭痛など体の不調が出てきて急に涙が出て動けなくなり仕事を休むという事が続き、最終的には泣きながら退職したいと職場に電話しました。
さすがにやばいと思い診療内科を受診したところ、軽度のうつ、適応障害と診断されました。
上司と相談し、3ヵ月休職し元いた部署に異動したことで体調も良くなり以前のように仕事ができるようになりました。
頑張れるのはやはり自分に合った職場で働けているからだと思います。この件で体調を崩してから、本当に自分に合った職場の大切さを実感しました。
私のようになる前に、今のkinmokuseiさんの状況を見極め、仕事を休職する、異動する、辞めるなど環境を変える勇気を出すことが必要かなと思います。
こんなご時世なので難しい決断だとは思いますが、頑張りすぎて体調を崩してしまっては意味がないです、
お子さんも小さいですし、今は体調第一に考えましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3ヶ月休職されたのですね😣すごく勇気いりましたよね😣でも今は逆にそれがよかったんですね🥺
    そこで休職を選択されたのは
    なにかきっかけがあったのですか??

私は今日も帰宅してから涙がポロポロこぼれてしまって。現場に出てたった2日なのに情けないし
    焦っている自分をどうにも止められず、今日もなにも出来なかった…ってまた焦っています。

• 5月20日
  • たマミー

たマミー

本当は退職一択だったのですが、上司が『今辞めてしまうのはもったいない。休んで落ち着いてからもう一度考え直して』と言われ仕方なく休職という感じです。
    仕事が看護師ということもあり、色々とハードな業界なので違う仕事をしてみたいとは思っていたのですが、子どもが小さい事もあり、元の部署に戻れるならと結局、生活の安定を選びました😅
    元の部署に戻れてもついていけないと思う事があれば退職するつもりでしたが、なんとかやってこれているので当面は今のところで働くつもりです。

私も前の部署では仕事から帰ったら子どもの前でもよく泣いていて、夫や子どもに八つ当たりして夫婦喧嘩もよくしていました。2人目を妊娠していましたが、流産もしました。そして3ヵ月くらいで精神病んで休職です。

職場復帰して2日ならもう少し様子を見てみても良いとは思います。ただ、無理だけはしないようにしてください。自分が健康でないと夫婦間や子育てにも影響を及ぼしかねないです😓

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    辛いお話までしてくださりすみません😣看護師さんなんですね。ママリでも育休明けで違う部署に配属の話を見ますがあれはなんでなんでしょうね🤔
    看護師さんは更に育休明けで違う部署になればただでさえ忙しくて大変なお仕事がもっと大変になりますよね…どうして元の部署から再開させてくれないのかなと、いつも読んでいて思います。
    3ヶ月できちんと復帰されてすごいです。

私も今は旦那さんに八つ当たりしてしまいます。本当は育休前から仕事についていけてない状態で騙し騙しやってきました。手当欲しさに育休取得した自分が馬鹿すぎました。
    仕事内容が本当に頭が悪くついていけないのです…。
    すっかり自分というものに自信がなくなり転職も視野にいれていますが、また次のところでも使い物にならなかったら?と怖くて怖くて😭
    すみません🙇長々と…
    仰る通り子育てと夫婦間に影響がすでにでてるのでどうにかしないといけませんね😣

• 5月21日
kim

私も間もなく復帰します、、
不安しかありません😥
とりあえず1ヶ月、頑張ってみようと思ってます💦けど復帰怖いです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    復帰、不安ですよね😣私は
    無理しないでと言っても不安で無理しちゃったり悪循環になります😭不安が消える日が早くくるといいなと思います。

• 5月20日
  • kim

kim

復帰されてどのくらい経つんですか?退職や転職は検討されてますか?😣

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場復帰は二日目です。本当は先月からでしたが保育園自粛で育休明けそうそう欠勤でした。
    転職退職、めちゃくちゃ検討しています…育休前から考えていました。手当欲しさに育休取得してしまい復帰してだめなら退職しようと思いましたが、すでに退職したいです😭

• 5月21日
  • kim

kim

私も同じです💦
    復帰間近になるにつれ毎日憂鬱です、、
    復帰してみて無理ならわたしも転職考えてます💦ひとまず、1ヶ月だけの辛抱と決めてます😭元々人間関係や職場の雰囲気も最悪だったので育休もらって辞めたらいいと思ってましたが保育園も決まったし、筋は通さなきゃ行けないかなぁと思い復帰しようと思ってます💨

• 5月21日