※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

パン粥の賞味期限について、冷凍したパンを使っても大丈夫です。パン粥を作って冷凍しても問題ありません。息子さんに合う野菜スープやカボチャを使って作ってみてください。

離乳食のパン粥について。
レシピをみると、トーストしたパンをちぎって、ミルクやスープ・野菜もいれてチン!とありますが、パンはそんなに賞味期限がありません。冷凍したパンを焼いてちぎるとか、ちぎって冷凍?をしてよいのでしょうか?または、パン粥を作って冷凍してしまってよいのでしょうか?息子がミルク粥が苦手なようなので、野菜スープやカボチャなどで作りたいなと思っています。

コメント

私は買ってきたパンを細かくちぎってお湯を入れてチンしてからすりつぶしました!冷凍してます✨焼いてはいません。冷凍したパンでも同じように作れると思いますよ(*^-^*)

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!まだミルクパン粥しか作った事がなく、よくわからなくて(^◇^;)

• 6月13日
りあ

私は、食パンを冷凍して、おろし金ですりおろしたものに、熱湯をかけてふやかしてます。
食パンを買ったばかりの時は、手で細かくちぎって、熱湯をかけてふやかします。
(潰さないように気をつけながらちぎります)
作ったパン粥が余った時は、冷凍しています。
パン粥には、潰したバナナやリンゴ、きな粉やカボチャ、さつまいも等を混ぜてあげています。
うちの息子はバナナパン粥が大好きです☺︎

• ダイア

ダイア

熱湯をかけて特に味付けせずに冷凍されていますか?それをチンして、バナナとかと和えますか?

• 6月13日
  • りあ

りあ

上の子の時はいつもミルクパン粥でしたが、下の子はパンの味が好きなようなので味付けはしていないです。
    そのまま冷凍しています。
    食べる時にチンして解凍して、バナナやカボチャと和えています☺︎

• 6月13日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます!バナナを早く試したいと思います( •̀∀•́ )✧

• 6月14日