※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

義両親からの電話で、メルカリでの支払いや受け取り評価が分からず困っている女性。理解を求めるメッセージを送ってきたが、不慣れなら調べてから連絡するように伝えたい。

義両親から電話。

メルカリで買ってんけど
コンビニで支払いたいけど支払い方分からへんから
教えてくれと。

数日後、また電話。

商品届いてんけど、受け取り評価の仕方が
分からへんから教えてくれと。

もう、いい加減にしてくれ
メルカリ分からへんのやったらしないで!
1回調べて分からへんかったら電話してきて!

皆さんどう思います?😓

コメント

ひらやま

実母がそんな感じです🤣
実母だから説明してあげるけど義両親からだと鬱陶しいですね😓
義両親から言われたら私もよく分かりません!って通します(笑)

じゃむ

めんどくさ、、、
うちの義母もですが、自分で調べるより聞いた方が早いと思ってるのか、とりあえず聞けばいいと思ってるのかわかりませんが、すーぐ連絡してきますよね。
幸いうちはそういった『教えて』の連絡は旦那にしかしてこないので助かってますが、、、💦
まず、自分で調べろ。
そして、何度も同じこと聞くな。メモれ。🙄

はじめてのママリ🔰

私なら電話にでない
気がつかなかったふりをする
無視!
旦那から何か言われたら

あ、全然気がつかなかったよー

旦那経由でごめん、気がつかなかったっていっといてー
って気がつかなかったことを貫く(´ω`)

言い方悪いかもしれませんが、どこかで拒絶しないとずっと続きそうですね...

とりあえず気づかないふりかと..

なかちん

気持ち分かります。
まさに義父と同じ…😭

メルカリやり方教えてに始まり発送の仕方…売り上げ金の振り込み申請方法…

iPhoneで有料アプリをダウンロードしてしまった…解約のやり方教えてなどなど…

旦那は忙しいので毎回私に電話がかかってきます😓

本音を言えば分からないならやるなよー!!と言いたくなります(笑)

一回は教えますけど何回も聞かれるとまたか…と嫌になりますよね😭

しかもその場に居ないから電話で通話しながら携帯の操作の説明しないとなんで…ホントにイライラしますし(笑)