※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
住まい

またやってしまいました....戸建てに住んでるのに朝から子供に吠えてし…

またやってしまいました....

戸建てに住んでるのに朝から子供に吠えてしまいました。
家の中にいれば聞こえないとは思いますが、
家の前を通りかかると聞こえてしまったかも😭😭

毎回気をつけなきゃ気をつけなきゃと思いながらもどうしても子供に怒鳴ってしまったり声をあげてしまいます。

※自分でもやってはならない事だというのは分かっているので批判的なコメントはお控え頂きたいと思います※

朝起きて夫が洗った魚焼きグリルを洗ってくれたのはいいけどすぐに片付けないところから苛々が始まり、取り付けるのに苦戦してると、
突然3歳の子が昨日食べ終わってしまったフーセンガムをまた買ってと突然泣き出し、
分かったよ〜今日買うからね〜と言ってるのに、いらない、とか言い出すのでじゃあ!買わないよ!っていうとまたギャーギャー。

もう泣くの終わり!おしまい!おしまい!
と何度も大きな声を出してしまいました💦

私が怒るのが怖くてさらに泣いていたのだと思うのですが朝の忙しい時にその泣き声が余計苛々を増大するので、耐えられませんでした💦

なのでなおさら近隣の住民の方々とは恥ずかしくて交流できないなって思ってます。
過去にお手紙入っててLINE IDが書かれててお茶しましょ!と誘われた事ありますが、その時点でも多少は怒鳴ったりとかあったのでそれを知っててなのか知らなくてなのか分からないですけどお茶は1度きりしかしていません💦そのあと何回か誘われたけどママ友とかほんと無理で断ってばかりでそれ以来交流はないですが.....

私みたいな方いませんか?私みたいな人そうそういないとは思いますが....お恥ずかしいですよ😫
私みたいに戸建てやアパート、マンションに住んでてつい子供に大きな声で叱ってしまうという人いませんか?

吠えそうになった時、みなさんどうやってこらえてますか?気をつけてますか?

コメント

R☆A mama

吠えそうになったこと何度もあります😭💦ダメだとわかりつつついついイライラしますよね😰ちなみにマンションで窓も開けてます。私なんて1歳の子に声上げて怒ってるので情けないです😰
私は言ってはいけない言葉(シバくぞとか死ねとか)以外は子供にも伝えていいと思います。(いい加減にしなさい。などなど)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

つい苛々...ダメなのはわかってますが我慢できなくて💦毎回やってしまった後に自己嫌悪です。またやっちゃったなぁ〜どうすればこうならなかったかなぁ〜とか考えてしまいますね。確かに悪い言葉を使わなければ言ってもいいと思いますがたまに私悪い言葉も言っちゃってます。。反省です。。

• 5月20日
ななね

旦那が引くくらい怒鳴ります💦特にいま、小学生の上の子が家にいるので本当に一日中怒ってます😓なかなか怒りをコントロールするのって難しいです💧働いていて時間に追われていると尚更です。
私も良いとは思ってないので肯定するわけじゃないですが、隣の家のお母さんもかなり怒鳴ってます。窓全開でももう気にしてられないんだなっていうくらいこちらに丸聞こえです。でも、別に何とも思いません。ひと事じゃないな、どこも同じだな、気持ち分かるな、この後どのママもきっと自分に一番がっかりするんだろうな、自分だけじゃないんだな、と思うくらいです。
それでもまだ自制がききそうな時は、もう見ないフリ聞かないフリでどんなに騒がれても相手にせず無になります笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

どこの家も同じなんですね、、なんか希望が出てきました。私の家の周りではそういう声聞こえてこないので、うちだけなのかな〜って恥ずかしくなってました💦怒鳴らないでいる方が無理なんですね😓これ以上ダメだと思ったら聞こえないふりして無になるのいいですね〜✨👍

• 5月20日
ももんが

声って結構丸聞こえですよね…
私はマンションですが、よく大きい声で叱ってるのとか聞こえてきますし私も大声で注意したりしてる事あります。
お散歩行ってても色々な家、アパートから叱り声と子供の泣き声聞こえてきたりしますが皆同じだね〜大変だね〜としか思いません😂

限界近い、瞬間的な怒りはもうどうしようもないので怒鳴っちゃったりする時ありますがあー!イライラするー!ってなった時は枕に突っ伏したり、飛び跳ねたり地団駄踏みます。笑
飛び跳ねると楽しくなってきて子供も楽しそうです😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

怒ってるのは丸聞こえですよね。でもうちの周りではそういう声しないんです。やっぱ家の中にいると聞こえないのか他のお宅も実は声上げて怒ってるのかもですよね‼️
    色々な御宅から怒鳴り声とか聞こえてくるんですね!うちだけじゃないのか〜なんかホッとしました。ありがとうございます😊

• 5月20日
しおり

まだ子どもには怒らないですが、旦那とよく大声で喧嘩します😅
きっと迷惑でしょうね💦
けど、皆さんよくしてくれますよ😊
大声で笑うことも多いので、心配するだけ損と思われてそうです🤣

はる

うちも道路に面してるので通行人に丸聞こえで怒鳴ってる時あります😅

近所からも聞こえできますが、もー💢何やってんの💢いい加減にして💢とか、叱る内容なら あーママ大変だな😅 としか思いません。
理不尽な しね とか、虐待してそうな理不尽な言葉とかなら通報されると思いますが、近所付き合いしてたら、ここのうちは虐待じゃなくて必死に子育てしてるなってわかると思います😊

近所の、すごい大声で怒ってる声がしょっちゅう聞こえてくる家のママは、怒ってもいるけどほぼ毎日子供4人連れて公園に行ってて、すごいなー偉いなーと思ってます✨

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね😭うちだけじゃないならいっかって思えてきました✨ありがとうございます😊
    怒鳴らないではいられませんよね💦育児は可愛いだけでは出来ませんからね!

• 5月20日
mako

怒鳴ってます💧上の子が何度言っても下の子に乱暴したり、押さないよ叩かないよと手が出る前に釘刺したり途中で止めてもしつこくやったりして本当に危ないので、やめさせるために怒鳴ってしまいます😭常に近くで見張ってるなんて無理だし、優しく言っても調子乗るだけでやめないので、思わずカッとなってしまいます😞私がそうやってカッとなるのも真似されてるんだろうなと思いつつ😭
しかもコロナ気にして換気で窓開ける時間が前より長くなったので、外にダダ漏れです😭小学生くらいならまだしも、まだ上の子2,3歳なのにあんなに怒鳴ってるのかと思われてるだろうなと思うと、もう近所の人と顔合わせたくないです😂

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

うちも上によく怒鳴ります。
    小学生なんですけど下の妹をいじめてばっかりいるので💦やはりうちだけじゃないんですね!周りのお宅のそういう声を聞いた事がなかったのでうちだけなのか〜と凹んでおりました。。。こんなふうに怒鳴るのどうにかしなきゃ、やめなきゃってずっと思ってて、怒鳴ってしまった後はすごい反省してしまって...

私も今日は3歳の子があまりに泣き止まないので3歳にめちゃくちゃ怒鳴ってしまいました💦

• 5月20日