※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家族・旦那

皆さんならどう思いますか?私の実家の飲み物は基本(サーバーの)水です。…

皆さんならどう思いますか?

私の実家の飲み物は基本(サーバーの)水です。子どもはある程度成長してからたまに飲んでいます。

以前、実家に泊まった後、そのまま義実家に子どもを遊びに行かせたことがあるのですが、マグに入れていた水がお茶に変わっていました。預けてる時間で飲み切れる量じゃなかったので、入れ替えたんだと思います。

また、そろそろ爪切らないとなーと思いながらもそのまま義実家に遊びに行かせたとき、爪、全部切ってありました。1週間に1回は必ず切っているので気になる程ではありません。保育園にも通っているので、長くならないようにはしていますし。。。

細かいことですが、勝手にいろいろやらないでほしいんです😭やったとしても報告がほしいんです💦これってガルガルでしょうか?
実母は全てにおいて確認してくれるので、実母に対してはそんなに思うことはないです💦

コメント

ママリ

うわ…ガルガル期でなくても、普通にイラつきます😭
私なら旦那から伝えてもらうか、変わらなかったら会わせないかな…もともと義母好きじゃないし🤣

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

飲み物に関してはこぼしたとか何か理由があるなら仕方ないですが、ちゃんと報告して欲しいですよね🙄
爪は普通に嫌です!勝手にやるなって思う!
私は実家ならいいけど、義実家だから嫌だってことも沢山ありますよ〜!だって旦那さんの親ってだけで私からしたら半分他人なんだもん😂

みおお

保育園ではないので、全て報告してくれるかは、本当に相手次第だから気になりますよね(><)

私も勝手にやられるのは気になります💦
特に爪切りとかは、子どもが動いてケガしたら怖いです。
これに関しては、やらないで欲しいと伝えていいと思います💦

飲み物については、なにか理由があるのかもしれないので、
水になってたのは、子どもがこぼしましたか??足りませんでしたか?次からは、多めに持っていきますね~。って感じで軽く伝えるといいと思います!

あとは、気になるならば、
今日はどうしでしたか?大丈夫でしたか?って、聞いてみるとかですかね🤔

お水をちゃんと入れて行ったんですよね?それなのにお茶に入れ替えたのは謎ですね😅理由があるとすればお子さんがお水を嫌がったとか、誰かがお茶を飲んでるのを見て欲しがったとかですかね、、

爪はDさんもそろそろ切らないと!と思ってたなら切ってくれてよかったんじゃないでしょうか?うちも義母が切ってくれることあります。(報告はありますが)爪だとうっかりしてたら報告し忘れてしまうと思います。そのパターンではない感じですかね?

ママリ

どっちもめっちゃ嫌です
なんで勝手にやるのか謎すぎる…
報告・連絡・相談が社会の基本だと言ってやりたいですね😩😩

むーむー

お返事ありがとうございます。まとめて失礼します。

その頃はまだ、これがいい!という月齢でも無かったし、母乳でもミルクでも薬でもなんでも受け入れる子なのでそれは無いと思うんです💦水も直前まで普通に飲んでたから溢れることも無いし。。。

爪も伸びている、というよりは、保育園の先生に言われるし、伸びてくる前に切っておこう!くらいのタイミングだったし。。。

こっちがあえて水にしてる場合もあるし確認してほしいんですよね💦実際に、歯の着色とかあるからどちらかというと水を飲んでほしいくらいですし💦

自分の気持ちが落ち着くのを待ちます💦💦