※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
子育て・グッズ

息子がベランダのドアを閉めて鍵をしようとするので困っています。対策を教えてください。

最近、息子がすぐベランダのドアを閉めて鍵までしようとします💦
洗濯物を干しているときなど背中を向けている瞬間にカラカラカラ~とドアが閉まる音がして鍵のところを触っていました⤵️⤵️
慌ててドアを開けて、息子にもドアは触らないなど毎回言ってますが毎回やります💧
一度部屋の中にいるときに鍵の開け閉めをしていたのを見ているので、いつ閉じ込められるかと思うと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大好きなテレビなどを見せていても、ベランダが開いた瞬間に動き出します💦
何かいい対策があれば教えてください💨

コメント

COCORO

突っ張り棒をドアに付けといたら窓閉めれないと思いますよ??

チョコベビー♡

ベランダにいる時はベランダのドアの上の方に(子供が届かないから)布団用の大きい洗濯バサミを挟んで完全に閉まらないようにしていますよ🙂

mama

ご自身が外に出るとき窓の上の方に、布団を干すとき用の挟むやつ?を挟んでおきます。窓は少し開きっぱなしになりますが子供なら絶対外すことはできない高さですし、締め出し対策にそうしてました!!(説明が下手ですいません…)
それかいっそのとこ一緒に外に出るかですかね??

チミー:-)

こういうのを高い位置につけてみるか、子供をサークルの中にいれておけば防げると思います☺️

ばなごり

1度締め出しくらったことがあります😅笑笑
ケータイも持ってなくて
夜だったこともあり
そしてその頃シングルで
1人だった為誰かの帰りを
待つわけでもなかった為
子どもがいない隣の部屋へ周り
ガラス割って入りました😱
今思うとなかなかファンキーなこと
したなと思ってます😂
今はその経験を踏まえて、
扉の高い位置に
洗濯バサミを挟むようにしてます😊
届かないからとることもないし
洗濯バサミのおかげで
ドアが全部閉まらないので
締め出しくらうことがまずないです👍🏻
よければ試してください🤗

MIHO✩.*˚

私の息子も開けたり、
閉めたりします😂
この前布団干してたら
締め出されてましたw

すぐに開けてくれたし、
1階に旦那が居たので
良かったんですけど、😂

私は、室内で洗濯物を干して
干したものを物干し竿に
掛けるだけにしてます😊

日頃では、窓閉める場所(くるっと回す場所)に
ロックボタンがあるんですが勝手に開けないように
日頃からロックをかけてます😊

およねーず

私も閉め出しくらいました!(笑)
それからは、反対側を少しだけ開けて鍵がかからないようにしてからベランダに出るようにしてます!

あやみ

ついこの間締め出しくらったところです😂😂笑
皆さんの回答欄みて
私も勝手に参考にさせてもらいます(笑)
回答じゃなくてすみません😢💧