※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまーま
ココロ・悩み

上の子がお風呂を嫌がり、YouTubeを見たいと言うため入らない。家族は甘やかしすぎると悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

上の子のお風呂について。
愚痴っぽくなってしまいます。
上の子がお風呂を嫌がって入りません。
その理由は
パパの携帯でYouTubeが見たいからです。
最初は1回だけ等
聞いてくれて入ったのですが
最近はぎゃーって泣いて
同居している義両親のところへ行き
あげくに今日はやめてもいいよと甘やかす始末(-_-#)
ちなみに旦那もその考えで
俺に任せて!まずは落ち着かせて!
今日は俺が一緒に入るから
とかぬかしやがるくせに
できたことはありません(-_-#)
その行動にムカつきいらいらしてると
自分が悪者になります。

このまま上の子の好き勝手にさせて
いいのでしょうか?
皆様は子供がどうしても
言うこと聞かないとき
どうしてらっしゃいますか?

コメント

pii

分かります!旦那がすぐに携帯見せるんですよ!ムカつきますよね!!
私は、自分のイライラが落ち着いた時に話すようにしてます。(次の日とか1週間後の時もあります)
すぐに携帯見せたら、携帯ないとダメな子になるよ?今の時代携帯大事だと思うけど、ゆうこと聞かないからってその都度携帯渡してたら、携帯にしつけさせてるのと一緒。親が今、なんの時間か教えてあげないと。
ってこの前言いました。
納得したかどうかは分からないですが、最近はパパと一緒にお風呂場まで競争!とかやってます
子供は負けず嫌いで競争心が大人より強いな〜って思います
子育て一緒に頑張りましょうね!

  • しまーま

    しまーま

    本当です( ;∀;)
    だからパバが家にいるときは
    ずーっと携帯見てて
    携帯が父親か!って思います。

    自分も言うんですが
    効き目は1日orz
    根気強く言うしかないですよね。

    ありがとうございます(*^^*)
    お互いがんばりましょう♪

    • 6月14日