※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

不妊治療で卵管造影を受けたいけど近くの評判が心配。皆さんはどのぐらいの距離の病院通ってますか?

んんー聞けば聞くほどどこに行ったらいいかわからぬw

不妊治療
とりあえず卵管造影がやりたいだけなんです。。
今日生理3日なんでホルモンもついでに。

家から車でせめて20分圏内。近ければ近いほどいい。

近くてここって思ったとこは皆さんの評判が良くなく。
とりあえず行ってみるかってのも考えてしまう

いいですよ!って言っていただけたとこは30分くらいかかる。。。

皆さんはどのぐらいの距離のとこ通ってますか?

婦人科や不妊専門。

コメント

はじめてのママリ🔰

家から車で10分~15分程の距離の場所にあるんですが、
仕事をしている私には
そこの病院の診察時間ではとてもじゃないけど通院出来ないと思い断念しました。

色々聞き回っていたら、
土日祝でも診察をしているところを見付けそこに今は通院してます。
ただ距離が😭
車で下道使い40分~1時間
※病院専用の駐車場がないので車で行く場合は主人に車でずっと待機してもらわないといけないのがネック😥
電車を使用しても、家から病院ま約1時間弱。

けれど診察時間が土日祝は私にはとても魅力的です!

• あー

あー

何が魅力的かってことですよね。ありがとうございます!

• 5月20日
はな

不妊専門って少ないので、なかなか近場にないですよね😭

私は、2時間強かかるところに通ってようやく授かれたので、30分なら近いと言える距離かなと思いました!

• あー

あー

ないものなんですかね(*_*)

確かに2時間なら30分は近いですね( ・ᴗ・ )

• 5月20日
はじめてのママリ

私もはじめは車で15分の産婦人科に行こうと思っていましたが評判が悪かったので、車で1時間かかる不妊治療で実績がある有名な病院にしました😅
卵管造影だけなら近場でも良いような気がしますが、不妊治療をやってきた身として思うのは、不妊治療って医師の知識や経験、医療設備の充実が本当に重要だと思ったので、後々の治療を考えたら少し遠くてもその病院に通う価値はあるかと思いますよ😊

• あー

あー

そうなんですね。後々のこととかよくわかんないですけと
    そこで通院することになると?
    出産とかそこでするのかとか
    そうだとすると評判いいとこの方がいいですよね。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

不妊専門の病院が県内で高速使って片道2時間、県外でも高速使って片道1時間の場所しかないので…
人工授精まで出来る近場(車で片道10分)の総合病院の産婦人科に通ってます。
田舎過ぎて選択肢がないので💦

私なら30分くらいなら、評判の良い所に通いたいですねぇ。
私は本当は高速1時間掛けた専門のクリニックに行きたいですが、冬場に雪が多い地域なので近場に通ってます。

選択肢があるなら、今後の事も考えて病院選んでみてはどうですか?

• あー

あー

そうですよね。ありがとうございます!

• 5月20日
N

評判悪いところ行くくらいなら時間かけてもいいところ行きたいです🥺
でも合う合わないはその人その人なのでもしかしたら近い病院の先生と合ったり遠い先生と合わなかったりってこと考えたら近くから攻めてもいいかもしれないですね🥺

私は条件と距離で考えて40分くらいかかるところにいってますが、先生優しくて検査もお願いしたらすぐしてくれるのでここにしてよかったです🥰

• あー

あー

それですよね(*_*)
    合う合わないとか
    なんか診察が早くて本当にやってるのかと思うぐらいですと話も流れ作業的な感じで
    ということでした。

• 5月20日
  • N

N

検査とかこれやりたいとかを聞き入れてくれて技術があればいいかなって思っちゃいます!
    私が言ってるところは先生すごく優しくて毎回質問あるか聞いてくれたりしますけど、私はどうしたらいいかわかればいいし検査してくれたらいいかなと思ってるので、そう考えると優しさもそれなりでいいのかなとかも思います!

• 5月20日
  • あー

あー

なるほどー。。。、ありがとうございます!

• 5月20日
あー

なるほどー。私が前言ってた婦人科もさっささっさと診察終わって質問もあまり出来なかった感じでしたね。

あー

ですよね(ToT)。。。。不妊専門にかかって妊娠したらそこで出産や通院するのかとか
違う所に転院になるのかとよく分からないので。、。って感じです。
ありがとうございます!