※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
その他の疑問

呟きです。父親と喧嘩しちゃった…しかも電話で妊娠報告したあとすぐ。う…

呟きです。父親と喧嘩しちゃった…しかも電話で妊娠報告したあとすぐ。
うちは複雑で、両親が別居、姉が色々と大変なことになってる。
喧嘩の内容も、妊娠報告が主より、家族のこと心配で父親に電話したら大喧嘩。
はぁ。姉ちゃんしっかりしてよ…また仕事辞めたって何で?
ってか。出勤して、タイムカードおして、その後行方不明なって?帰宅してくる??その繰り返し?次の日も同じことしてるの??
ちょっと不可解な行動…
辞めたこと、家族に何も話さない…しかもウソつく。自分はまだ働いてる、と言い切る
今回の仕事場だけじゃないし、最近の仕事、4ヶ月続いた試しがない。
もうさ、ほんと母親に迷惑かけないでほしい。良い歳して社長や、店長から電話かかってくるとか…30間近の人が何してるの?
母親と一緒に暮らしてて、衣食住には困ってない。
働かない姉に母親が見兼ねて食事制限を設けた。母親が仕事行ってる間に冷蔵庫あさってモノ食べること覚えた。どんどん体重の増加…
それでもって、母親や私が怒ったら、はい、そうです、とか敬語使う。聞いてて腹立つ。喧嘩して、、父親とは縁切る!!とか言ったけど、何処かではやっぱり悲しかった。ベビちゃんごめんね。今日は家事、サボらせてね。長々とすみません。

コメント

shaon

お姉さんもお姉さんなりにあがいてるようです。

本当に働く気が無いなら、面接も行きませんし完全ニートになるでしょう。でも、仕事の面接に行き採用してもらえる。その時はやる気があるから採用もされるのでしょう。頑張るけれども何かしらで壁に当たるのでしょうね、そこで乗り越えることができないだけです。人間関係かもしれないですし、仕事内容が思ってたのと違ったのかもしれません。本当に働く気がなければ面接なんて受けませんから。
辞めれば家族にどやされる。お母さんと住まれてるならば、お母さんがあなたとくらべてしっかりしなさいと説教をする、さらに追い打ちをかけるように貴女にまで言われる始末。だから嘘をついてしまう…。どやされたくないから。私なりにあがいてるのに…。と感じるかもしれませんね。あまり追い詰めると本当に消えますよ。ただ、今はまだその度胸がないだけか、踏ん切りかつかないだけかもしれません。家族に頼れない…打ち明けれない…理解してもらえない…。とてもつらいです。

イジメにあっていた時、私は限界がきて、母親に思い切って打ち明けました。でも、さらりと流されました。兄がいましたが、4つ離れていて性格が母親。父は働きざかりで帰宅も遅く思春期なのではなしもしずらく…。母は何かと兄が好きなので私と比べました。お兄ちゃんはこうなのにあんたはなんでそうなの?と。性格も違えば性別も違う、個性があるから同じではないはずなのに、同じようにならないのが気に入らない母。辛くて死にたくなりました。でも、イジメてる奴らに私の人生を捧げるのが腹だたしく思い踏み止まりリストカットをするだけして忘れないように傷を残して誓いました。誰も信用できない…親も…兄弟も…。そこから自立するまで地獄でした。他人も信じられず、身内も信じられず頼れない。こんなさみしい事はありません。母にはなんども裏切られてるのですが、本人は覚えてないので言っても無駄。イジメてる奴と変わらないんです。彼らはイジメてる意識もないですから。旦那と出会うまでは独りでした。たった一人信じられて、自分を受け入れてくれるだけでこんなにも楽になれるなんて…というくらいです。

もう少し、歩み寄ってあげてください。消えてしまう前に。本当に行方不明になって遺体で帰って来た時…後悔しませんか?追い詰めすぎると危ういですよ。

もりこ

返事ありがとうございます。完全ニートでしたよ。ここ数ヶ月…親や私のお金を、財布から盗み、あげくクレジットカード作ったりして、明細の催促来て知る始末です。姉なりに足掻く…確かにそうかもしれませんね。私も病気を持っての妊娠生活です。身体的に恵まれた姉に嫉妬してたのかもしれませんね。
もっと気長に待ってみようと思います(^^)ありがとうございます。