※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

在宅ワークで保育園に預けている方への手続きの変更について相談です。保育園の書類提出や条件変更について心配しています。

在宅ワークで保育園に預けてる方いますか?手続きは大変でしたか??

育休明けに、パートで職場復帰するのために保育園の申し込みはしてるのですが、副業の在宅ワークにも力をいれたいので本業の勤務数は減らしたいと思っています。
この場合、保育園に提出する書類など、どのようになるのでしょうか?
最初に出した希望条件と変わるので、良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートと在宅仕事掛け持ちで預けてます🤔💭
副業で行ってるとのことですが、自治体によっても対応異なると思います😂
就労証明2枚提出すれば大丈夫です🙆‍♀️
合計が保育園に預けられる規定以上の時間数であれば預けられますよー!

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!!
    なるほど、自治体に1度確認した方が良さそうですね😭✨
    私は今年から副業を始めたので、前年度の証明できるものや、時間数を証明出来る書類がないのですが、rさんはどうされましたか??😢

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワークの形態によっても変わると思います💦
    業務委託契約を結んで活動しているのか、個人経営しているのかによっても必要な書類が異なりましたよ!
    私の自治体では開業届を出しているか出していないかで判断されてました💭

• 5月20日
  • まんもす

まんもす

ありがとうございます🥰役所に問い合せて無事に解決しました😍💞

• 5月21日