※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

子供のお風呂や食事に対して疑念があり、いつも「ちゃんとやった?」と聞いてしまう女性がいます。この疑念から解放される方法を知りたいそうです。

子供をお風呂に入れてくれるのはいいのですが
ちゃんと洗った?とか保湿塗るのにもちゃんと塗った?とか。。。何でもかんでも疑ってしまいます💦

いつもちゃんとやったからちゃんとやった?って
聞かないでと。

ちゃんとやった?って聞くのが嫌で
自分で子供をお風呂に入れてましたが
たまに私が入れられない時もあって
食器洗う時もちゃんと洗った?油付いてない?
とか。。。現に油付いてたりすることもあるし
子供も肌が弱く湿疹出たりするのでちゃんとやってほしんですがどうしたらちゃんとやった?ってきかなくて済むようになるでしょうか。。。

性格的にまぁいいかですまなくて
命に関わらないからまぁいいかと思たらどんだけ
楽なのかと😔

コメント

ままり

命に関わらないことは全部まあいいか派です🙋🏻‍♀️
夫のほうが女性らしいというか、どちらかといえば私がちゃんとやった?と言われる側です笑

うちの息子も肌が弱く保湿剤塗ってるので、それに関してはちゃんとします!ここから悪化したら嫌なので!
ですので、あ さんも、どうしてちゃんとしないといけないか、って言うのをちゃんと説明してはどうかなあと思います!

これくらいいいじゃんー大丈夫死なない死なない!って旦那さんは思ってると思うんですよね😅それならしっかり説明して、どうして保湿剤が必要なのか、どうして食器に脂がついたままだといけないのか(食虫毒の危険など)、とか、男性には特に「ちゃんと」というざっくり表現ではなく、具体的に説明する方がいいですよ。

あとはしっかり褒めてあげることですかね。
本人さんはすごくちゃんと頑張ってるのかもしれないし。すごく頑張ってやってることを、ちゃんとできた!?って毎回言われたら、じゃあもう自分でやってよ😩ってなりますね私なら😅💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

説明もしてるし乳児湿疹からひどい肌の状態を見てるんですがおそらく今は肌綺麗だからなんとも思ってないのかなとか思ったり。。。
    ひどくならないとやばいって思わないんですよね💦
    あとは自分ではちゃんとやってると思ってるので😅

子供産まれてよく細かくなったとか言われます💦

以前油がついたフライパンを触ってみてこれ油ついてるけどどうしてここに洗っておいたの?と聞いたら油ついてたことはわかってたけどめんどくさかったからまぁいいかなと言われました😅
    油っぽくてもめんどくさかったら気にならないのかと💦

食中毒とかの話しても
    そんなの平気だよーとか言われるんです😭
    これ冷蔵庫入れてなかったからすてた方がいいよね?
    焼けば平気だよーとか💦

確かに私のいうちゃんとってなに?よくきかれますしそんな求めてるほどちゃんとできない。と言われます💦
    この性格がいけないですよね😭なかなか気になってしまって直せず💦

• 5月20日
  • ままり

ままり

うーん、性格はそうそう変えられるものではないので、、

そうなったら自分でやってしまいましょう😅旦那さんには旦那さんの得意な分野を任せて、そこまで気になってあとでイライラするなら自分で気の済むまでやるほうが楽だと思いますよ🙆‍♀️✨

私は、まあいいかって性格ですが食事に関しては潔癖なところがあって、どんなに疲れてても料理だけは絶対に夫には任せませんし頼みません!

横から、この野菜ちゃんと洗った?とかまな板は分けた?とか言われたら夫も嫌だろうし、私も気になってソワソワするのが嫌なので😅💦

どうしてもやってもらいたいなら諦めて、あとでやり直しましょう。
    保湿とかは目の前でやり直したら旦那さんも気を悪くすると思うので、見てないところでこっそりとかどうですか?
    夫は掃除や洗濯はするものの、手先が不器用でオムツがいつもずれてるのですが、頑張ってくれていることは伝わるので、夫が見ていないすきにこっそり直してますよ笑

• 5月20日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😵🤚🏼

得意な分野は果てしてなんなのかって感じです😂
    私の悪いところって旦那がやらなかったらやらなかったでイライラするんですよね💦
    やったら文句言うくせに🤯

なんか全てにおいてちゃんとやったかな?と疑ってしまいます😭💦💦

うちの旦那も不器用です😭
    旦那にはこっそりやれば俺は悪い気しないからこっそりやってと言われました😅

• 5月20日