※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
家族・旦那

家事、育児を手伝ってくれずかなり甘く見、馬鹿にしてきます。たかが10…

家事、育児を手伝ってくれず
かなり甘く見、馬鹿にしてきます。
たかが10万、月に生活費として入れているだけでおれは家事育児しなくて良いという考えです。

価値観が違いすぎて
離婚しようかと考えているのですが
1週間すべて私の家事育児をしてみろと言うのは
無謀でしょうか?
ちなみに夜勤業なので仕事の調整もしなくてはいけないです。
できるのであれば、彼の職場に私が頭を下げに行ってでも
家事育児をしてみろと思います。
これはやはり鬼嫁すぎますかね?💭

どうしたら家事育児の大変さって
わかってもらえると思いますか?

コメント

おむらいす

私はわかってもらうために一日一人でやらせましたよ!さすがに月齢が月齢だったので近くにはいましたが、、、やってみないと大変さがわからないと思うので私は鬼嫁だなんで思いません!😢

• 羽奏

羽奏

やはりやってみないとわからないですよね😅
    仕事においても甘くみてると思いますし、人に対してもいつも馬鹿にしてるからまともにみんな働いてる時間帯にみんなで働けないコミュ障旦那です。😅

• 5月20日
ママリ

私の旦那も臨月から新生児にかけて夜遊びに行き全く育児してくれず、里帰りしたいといったら俺のご飯は?洗濯物は?など言われ帰れず、大きくなった今でもお風呂は入れてくれないしおむつは変えてくれないし、家事なんて全くですよ!
言ったって俺は仕事しててお前は家にいるんだから疲れてないだろ、男は仕事、女は家事育児という考えです。何回も喧嘩して何回も別れようと思いましたが今じゃ1人で家事育児できるようになり逆に見下してます!言ったってやらないし、期待するだけイライラするのでもう何も言わないです!

何か言われても家事育児何一つできない奴が何言ってんの?って逆に内心馬鹿にしてます👏

いつもお疲れ様です🥰

• 羽奏

羽奏

あなたのお母さんじゃ無いんだわʹ̣ʹ̣
    って感じですね…😂😂
    期待するだけダメなのもわかってるのですが、やはり生活費も出し合ってるわけであって、、、
    一定額しかくれないので、子供が熱で休みになったら自動的に私の収入は減るじゃないですか、、、

それなのに育児家事もせずにお風呂も入らずにゴロゴロ寝落ちしてるのを見てるとイライラしてもう一緒にいてマイナスな事しかないです😂w

内心だけ優しいですよ…💭
    私はもうあからさまに見下してます😂それもダメなんだと思いますが、、、😅💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

わかります、もうとにかくイライラしますよね。笑
    もう何回怒鳴って喧嘩になったことか!笑
    お風呂に入れたくない理由が重いからって言われた時はこいつダメだって思いました!
    ちょっと見ててねーって2分くらいのコンビニに支払い行って戻ってきた後も下痢でズボンにまで漏れてたのに俺はかえれないって放置されててもう怒り通り越して泣きそうになりました…😰

お互い旦那の教育と子育て頑張りましょう…

• 5月20日

全然いいと思います!私にも勇気があり、その状況なら言ってやりたいです!!

ちなみにうちも全然手伝ってくれないので、コロナ前はお互い一日中遊びにいける日を設けて、遊ばない方が一日中家事育児することにしてました。が、私は基本名前のある家事のみしかお願いもしてなく最低限だったので、全然大変そうじゃなかったです。1日だけだったからだと思うので、、😑なので1週間は、結構堪えると思います!!

• 羽奏

羽奏

たまに昼間強制的に預けて買い出しに行ったりはするので
    1日では済まされないですね笑

ちゃんと週5働いて+育児までちゃんとお願いします😄😄←
    別居中なのでもし戻る見込みがあればの話ですが…😅

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

上の子が生まれた時喧嘩して半日見てもらいました。

謝ってきましたよ笑

絶対見せるべきです!!!