※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

初期妊娠で下腹部痛が続き、病院に電話するべきか悩んでいます。先生に待つよう言われたが、電話してもいいでしょうか。診察時間内に受付で相談すれば良いですか。

3日前に初診で6w、胎嚢のみの確認でした。
その後から下腹部痛が続いていて、チクチクと一日中痛みます。子宮が大きくなる痛みかな、と思っていたのですが、今日は痛みが頻繁で横になっても治りません。出血はありません。流産経験があるので、またダメかなぁーなんて。
病院に電話すれば良いのでしょうが、まだ初期で初回の診察時に先生に、「出血とかしても今はどうしようもないから待つしかない」と言われました。こんな初期でも電話してみてもいいのでしょうか。その場合は、診察時間内に受付の人に言って先生に聞いてもらえばいいのでしょうか。病院に電話とかした事ないので分からなくて…。

コメント

クリボーママ

多分子宮が大きくなる痛みだと思います。私もその時一日中痛かったです。出血がなければ大丈夫です。

• ケイカ

ケイカ

ありがとうございます。
    そう思っていいですかね。
    横になると治るという人が多くて、少し不安でした。

• 6月13日
  • クリボーママ

クリボーママ

私も横になっても治らないでした。そのまま寝ちゃったけど (^-^)

• 6月13日
  • ケイカ

ケイカ

そういう方もいるんですね!
    まだまだ信じて頑張ります!

• 6月13日