※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

新生児が6~12時間しか寝ないことや、おっぱいを飲んでいる最中に寝てしまうことについて心配しています。夜はモロー反射が酷いが、おひな巻きは嫌いで泣きます。母乳は普通に出ているようですが、口をパクパクさせるので母乳が足りないのか心配です。


新生児なのに6~12時間しか寝てないのは
大丈夫でしょうか・・・
環境が悪いのでしょうか・・・😭

おっぱい飲んでる最中寝てるのはカウント
してませんがあんまり寝てないので心配です。

おっぱい飲んでる時に乳首を離すので(15~30分後)
そのまま寝かせるのですが、ちょっとすると
おっぱいが無いのに気付くのか泣きます(`・ω・ ;)
(モロー反射もあるかもです、、)

夜はモロー反射が酷いですが、おひな巻きが
嫌いなようでしてません(°Д°)・・・

おっぱい飲んだあとも口をパクパク、
舌を出したりしてます(´×ω×`)
もしかして母乳出てないのかな?!と
思ったのですが普通に出ています🤨🤨

うーん。わからない!🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

クロちゃん

上の子が新生児の時、全然寝ない子でした。おっぱいあげて寝たと思ってベッドに置くとすぐに泣き出す。常に抱っこしていないと泣いていました。置いて寝たの1日に合計3時間もなかったと思います😅あとな抱っこして寝てたかんじです。
でも、その後4ヶ月くらいから突然朝まで寝てくれる時期が来たりして、よく分からなかったです。

下の子は新生児からよく寝てくれてたので、環境というより、その子の性格なのかなぁと思いました😅

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます🙇♡

    まークロさんの上の子と似てる
    かもしれないですね⸜( ⌓̈ )⸝!

    きっとショートスリーパーBABY
    なんですね🤤笑

    • 5月20日