※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が服を着るのを嫌がり、どうしたらいいか悩んでいます。最近はどんなときでも大騒ぎしてしまうようで、パジャマも諦めています。対処法を知っている方いますか?

1歳1ヶ月の娘がいます!
ここ1ヶ月くらい服を着せようとすると大騒ぎです。もともと服を着るのは好きではありませんでしたが…。
前はいないいないばぁなどで夢中にさせれば、その間に出来ましたが、最近はご機嫌なときでも頭から服を被せられると大騒ぎで。
どうすればいいか分からなくて、この前からパジャマを諦めました(>_<)汗かいたらこまめに変えたいのですが…。

いつまで続くのでしょう(>_<)
何か対処法分かる方いませんか?

コメント

(°▽°)

私の1歳5ヶ月の娘も服嫌いです。裸族ですσ(^_^;)
服着せようとすると逃げます…スナップの服は着せると脱ぎます…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

歌や踊りが好きなので、即興の歌を歌うと寄ってきて、ノリノリで踊りながら切るようになりました。バンビーノみたいだなって思います。

  • ふつっこ

    ふつっこ

    同じですね!うちもブチブチーって脱がれることも多々…(/ _ ; )

    歌いながらごまかすのも手ですね(>_<)
    最近着せることに夢中だったのでノリノリでやってみます!

    • 6月13日
deleted user

私も同じ月齢の娘を育てています。
分かります!
大騒ぎに毎回疲れています…
お着替えの時は立ったままですか?
うちは寝転ぶとかなり大騒ぎです…おむつ替えはもう大変…
着替えの時は下着とパジャマをさっと着えさせ、ボタンは閉めず(暴れて閉めらせてくれないので)寝てからやってます

  • ふつっこ

    ふつっこ

    毎日なので疲れますよね(>_<)
    うちも寝転ばせると余計大騒ぎなので、オムツ替えも簡単にやらせてくれるのは稀です。
    立ったままやるんですが、気付いて大騒ぎするので、いつ頭を打つかヒヤヒヤしてます…。

    寝てからですね。昨日はうちもそんな感じで暑いから大丈夫でしょーってなりました(´Д` )

    • 6月13日
ゆい

我が家は、春先~秋まで甚平一択でした(笑)
パジャマ用甚平
普段着甚平
お出かけ用甚平常備
着せやすく、脱がせやすいので重宝してます!
今年も甚平多数常備!
甚平オススメですよー

  • ふつっこ

    ふつっこ

    甚平忘れてました(´Д` )
    新しく買うのも検討してみます!

    去年着てたのは、もうムチムチしていそうです。

    • 6月13日
  • ゆい

    ゆい

    甚平は大きめでも可愛く着こなせるので、やや大きめでザッ!ザッ!と着せれる様なサイズが良いかもです♪

    • 6月13日
  • ふつっこ

    ふつっこ

    ありがとうございます( ^ω^ )
    90だと2歳でも着られますかね?

    • 6月13日
  • ゆい

    ゆい

    着れますよ!
    うちの息子は、部長体型なので、ポッコリお腹ですが着れてます(笑)

    • 6月13日
  • ふつっこ

    ふつっこ

    ありがとうございます!

    • 6月14日
  • ゆい

    ゆい

    甚平ライフ楽しんで下さい♪

    • 6月14日