※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

帝王切開仲間の方。1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開です。未だに…

帝王切開仲間の方♫

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開です♫
未だに自然分娩に未練たらたらな自分です😂

2人目妊娠時、トーラック希望で6件も産院
巡りをしましたが、年子だったのもあり、
なかなかしてくれる所が見つからず…

結局、最後はトーラックしてくれる病院が
見つかったけど、散々リスクを説明されたら
とても怖くて、諦めました!
それも今になって後悔してますが。😂

4人希望してて、4人出産した後も卵管結紮
はせずに、作るつもりは無しでも、
万が一の5人目の為に卵管結紮無しでいきたいなー
と夢見ています(o´Д`)

確かにリスクは自然分娩よりあるかもしれない、
でも、帝王切開だから色々諦めたくなくって。

帝王切開だから楽でいいねーとか、
あからさまな嫌味は言われたことないですが、
自然分娩の人に言われる悪気のない言葉に
チクチク傷つく事も多いです(笑)

わー帝王切開とか怖いし無理💦とか、
義母に、「帝王切開だからたくさんは無理。
子宮破裂するわ。」と言われたり、
悪気無いのは分かるけど傷つく😅(笑)

次授かれたとしたら3人目になりますが、
3人目出産後も子宮壁が薄くなってませんよーに、
どうか私の子宮さん強くありますよーに、と
ネット検索する毎日です😭

帝王切開仲間の方、お話したいです💦

コメント

K⭐︎

私も2人目自然分娩希望で、今出産した産院はトーラック出来るようでしたがやはり年子だった事もあり帝王切開でした😂
3人目以降ももしその産院がトーラックできるのであれば次こそはかなーり期間をあける計画して挑戦したいな〜なんて思ってます😂
産んだばかりですけど、、笑

  • ママリ

    ママリ

    今の医療では2回帝王切開後のトーラックが出来ないんですよね😭

    何年開けても子宮壁の薄さは変わらないらしくて、逆に開けすぎると今度は癒着が酷くなるみたいなんで、1歳になったら3人目作ろうかなと考え中です😂

    もちろん帝王切開ですが💦
    自然分娩したいなー😭😭

    • 5月20日
  • K⭐︎

    K⭐︎

    そーなんですね😳
    何にも調べてなく私無知すぎましたね💦笑
    開けすぎたらそれはそれで大変なんですね、、
    本当知らなさすぎるー😂💦

    もうこうなったら無い物ねだりですが自然分娩経験したかったです私も😭笑

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ


    でも、ママリ見てると、帝王切開だと3人とかでストップかかって卵管結紮すすめられたりする人が多数ですが、
    わたしが探した病院は全て人数制限は無かったので、病院によっても全然違うんだなーと思いました!

    子宮が丈夫なら何人でもいけるみたいなので、4人がんばろーと思ってます😂!

    • 5月20日