※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

今夜泣きの対応をしていて、置いては泣く、座っても泣く。はー。とイラ…

今夜泣きの対応をしていて、
置いては泣く、座っても泣く。
はー。とイライラしてしまっていました😭

旦那が起きてきたのでお茶をのむ間抱っこしていてもらっていると、
しんどい顔すんな!酒飲んだくせに。
と言われました。

寝室別で今まで夜泣き対応した事ない人に何がわかる?お酒飲んだから何?じゃあ仕事で疲れてもしんどい顔しんといてな!

と伝えましたが旦那に対してイライラが治りません💦
夜泣きでイライラしてしまうわたしはだめなのでしょうか?お酒をのんだことがだめなんでしょうか?

旦那は息子が7ヶ月に入ってやっとお風呂を入れてくれたり、抱っこの時間が増えました。
仕事休みの日は、朝はゆっくりさせて!疲れてるから!と言ってきて、昼寝、夕寝をしたり、YouTube見て自分の時間楽しんだり。
そんな人に何が分かるのか。

コメント

ちゃぽ♡

私も離乳食で娘がブーって言いながら口のもの吐かれたり遊んで食べてくれない時にいらいらして怒ったりした時になんでそんなまだ言葉わからんのにイライラしとるんとか言われた時はあんたに何がわかるん?何もせんくせにって言いました(笑)
私も育児に協力的じゃない旦那に口出しされるのが何よりもストレスです。

お酒を飲むのもイライラするのもダメじゃないです!
ママは休日なんてありません。
休める時に休んで程々に育児しましょ❤

  • aioママ

    aioママ


    本当に、協力的じゃない。少ししてるだけで、やったってる感を出してくる人に口出しされたくないですよね🤯
    離乳食もすごくわかります!
    うちは離乳食中旦那がいると横から息子にちょっかい出してきます。そして息子が遊びたいモードに。普段面倒見ないくせに、1番いらん時に構ってくんな!っていつも思います😔

    ほんとうに、ほどほどにが大事ですね😣

    • 5月20日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    なんなんですかね?
    外では育児してる感出しまくるくせに抱っこさせたら5分も抱っこしない。重い。あげるって…
    は?ってなります。
    自分が構いたい時だけ構ってあとは知らんぷり。
    それならまるっきり構わないで欲しいとさえ思います😓
    中途半端がいちばんイライラする😤

    ストレスため過ぎないでくださいね!
    子供はすぐ分かります…
    子供の前だけは元気なニコニコなママでいてあげましょ❤
    私も最近意識しながら娘にだけは心配させないように頑張ってます😅
    一緒に頑張りましょう😊

    • 5月20日
a

私の息子もまだ夜泣きします💦
旦那は別の部屋で寝ているので夜泣きしても私が対応するのが当たり前な感じも腹立ちます😤
夫婦2人の子供なのに男は仕事に逃げれるから良い身分ですよね😫
逆になんでそんな1人時間を堂々と使えるかが不思議でたまらないです💦💦💦

  • aioママ

    aioママ


    わー、お疲れ様です😣🙌🏻
    うちもまだまだ続くかもなんですね😭
    分かります〜、うちも生まれてすぐから夜泣きで頭痛する。と寝室べつになりました😂こっちは頭痛しても吐きそうになっても逃げ場がないですよね😭💦
    ほんとうにそうです!逆だったら自分だけ1人の時間使うのは相手に申し訳なく思って、何か手伝うことあるか聞いたりします!
    男の人ってそういう思いやり?にかけますよね😨💦

    • 5月20日
  • a

    a

    ありがとうございます😿
    お互い早くおさまると嬉しいですよね😢💦
    めっちゃわかります!旦那に何か任せると心配で見に行ったり大丈夫か聞いたりするのに、なんで私には任せっきりなんだろうと、、😣
    ママもパパも同じくらい未熟なのになんでママの方ができるイメージなんですかね😤

    • 5月21日
なこ

毎日お疲れ様です😌
夜泣きがひどいと本当に辛いですよね。睡眠を削られるって、思ってるよりも体力面でも精神面でもやられちゃいますもん。
何時間も抱っこしてって言ってるわけじゃないし、ちょっとだけ休憩する時間くらい協力してくれていいと思います‼︎
確かに仕事も大変ですが、可愛い我が子と言えど、全く自分の時間が取れない育児もかなり大変です。私は、育休中時々仕事に行きたいなって思ってました!ある程度は自分の思うように身体が動かせるし、休憩だって基本的にはちゃんとある。でも育児にはほぼ休憩できる時間もないし、まだ1歳未満だとまだ自分だけでは色んなことができない離れられない存在。思い通りにいかないことばかり。どんなに大変なことか、体験してみないとなかなか理解できないのでしょうね😩
子育ては夫婦で協力するものなのに、うちの旦那も「手伝ってる」スタンスで、イライラします笑
2人の大事な子どもやろーって思います。
aitonママさんは、全然ダメなんかじゃないです!
長文失礼しました。

  • aioママ

    aioママ


    ありがとうございます!
    多分うちは夜泣きマシな方だとは思うんですけど、それでも1.2時間ぐずられると辛いですね😖💦

    そうなんです、仕事が大変なのは理解してるつもりです。休みくらい寝かせて!と言いたい気持ちも分かります。
    でもこっちにはそもそも休みもなければ、やっと休憩して自分の時間が作れるのは22時頃から寝るまでの数時間。
    仕事で疲れてる。というなら、私だって疲れてるのであなたの週休2日の1日を私にちょうだい!って思います。
    仕事は時間も決められていて、休憩も確保できますもんね😣

    そうなんですよ。2人の子供なので旦那も育児に参加して当たり前のはずが、俺が手伝ったってること当たり前に思ってるやろ!と言われ、ブチギレそうになりましたが
    わたしは疲れ果てていた時だったのでスルーしました😂

    • 5月21日
あい

夜泣きしんどいですよね。
だんだん余裕がなくなってきますよね💦

イライラしてアナタにあってるわけでもないのに…って思ってしまいます😑💦

  • aioママ

    aioママ


    ほんとうに余裕無くなってきます。

    そうなんですよね!あなたにあたってもなければ、そもそもしんどい顔してるって思うなら協力しろよーって思います😔

    • 5月21日
28sai🎋

私と同じ事をしてから私に育児、家事のものを言えって感じです。夫の仕事に口出さないですよね?分からないから。

  • aioママ

    aioママ


    そうですね!わたしも旦那の仕事には口出ししないですし、しようとも思いません!

    わたしがシャワー浴びてる間に見ててもらうだけでも、ママじゃないとあかんみたいやわ。と1.2回は覗きにきます。
    数十分みてただけでへこたれてるやつに何がわかんねん!って感じですよね😨

    • 5月21日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    本当、分からないことに口出しするのやめて欲しいですね!ただの知ったか!笑

    • 5月21日
ママリ🔰

娘も1歳になる前まで夜泣きありましたが、私がずっと対応してました😭 男の人って仕事を理由にできるからいいですよね...

  • aioママ

    aioママ


    ほんとうにそうですよね。
    男の人は仕事やしんどい。と言えば逃れますもんね。

    お前体強いな〜!って言ってくるけど、しんどかったり、頭痛貧血になっていてもそれを言ったところでどうしようもないの分かってるから言わないだけ!
    女は強いんじゃなくて、どうしようもないから強くなってしまってるだけ💭

    • 5月21日