※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が仕事で夜遅くまで頑張っているので、子供と1日中過ごすのは大変だけど幸せ。寝不足で不眠症の私、流れ星を見て喜ぶ。育児と家事に疲れる日々、明日も頑張る。

質問ではないんですが、書きたくて…

夫は夜遅くまで仕事頑張ってくれてるから、生まれてからずっと子供と1日中2人で過ごしていて、本当に本当に大変で…でも可愛いくて愛おしくて…

こんな可愛い子供を授かれて神様に感謝感謝でいっぱい。
こうやって毎日普通に過ごせるのはすごく幸せで有難いこと。

でも、やっぱり毎日へとへとで妊娠中からずっと寝不足。平均の睡眠とれるのはいつになるんやろーって思ってしまう。

娘は今ぐっすり寝てくれてて、早朝まで寝てくれたらラッキー!今のうちに寝たい!

でも不眠症の私はなかなか寝付けず、横で夫のいびきにも耳栓で対応してるくらい(笑)

今日もまだ寝れないかーと思い、少し外の空気吸いに出て、しゃがんだで空見た瞬間に…流れ星!!!

何年ぶりやろ?良い歳して喜びすぎた(笑)

毎日の育児に家事…誰にもお疲れ様とか言ってもらえなくて、あーあ。て思ってたからご褒美かな🤭

明日…というか今日も母は頑張るぞっ!

コメント

にゃん

毎日お疲れ様です!
母親は休みないですよね
(´;ω;`)

子供はそんな母親の姿見てるから偉大だと思うのかもですね!

お互い頑張りましょー!

マミー

お疲れ様と言ってもらえない。その通りですね。仕事から帰ってきた人にはお疲れ様があって24時間365日子供と戦ってる母にはお疲れ様はないですもんね。
もちろん外での仕事も大変なのもわかってます。でも母にもお疲れ様やありがとうと言う言葉があってもいいですよね。大変なのはお互い様ですし😊

ままりさんも毎日お疲れ様です。そして私もお疲れ様😂笑

毎日変わらず大変ですが今日も頑張りましょう☺️

mini

お疲れ様です。お気持ちとてもよくわかります😭うちも私一人の育児で3年、4月から仕事復帰もして毎日クタクタです😂

流れ星いいですね💕何かいいことがありますように😇

私も6時間毎日寝たいって思います😅

ままり

おなじ月齢の女の子、不眠症、耳栓…全くおなじでとても共感したので、コメントさせてもらいました😂

ほんと妊娠中からずっとしんどいですね💦
私も寝るのが苦手で、旦那がトイレに行ったり、寝室を出入りする音だけでも目が覚めて、しかも寝付きも悪いので、耳栓毎日してます😭耳がかゆいです😂笑
寝付きも悪いので、たまに睡眠剤飲んで寝たりします😭ようやく寝付けたころに子どもが起きたり…自分のペースで寝れないので、余計に寝れないですよね😭

ママリ

こんなつぶやきにコメントわざわざ有難うございます🥰

何かあれば、いつもここの皆さんにお世話になってます。

みんなそれぞれ大変だと思いますが、コロナ鬱に負けず(笑)頑張りましょー🤗❤