※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義家族と同居しています。昼間は私1人で、夜になると帰ってきてそこから…

義家族と同居しています。昼間は私1人で、夜になると帰ってきてそこからみんなで夕食です。知らないうちにやはり気を自分で遣ってるのか、先程家族が帰ってきたと同時にその場にいるのが嫌になっておかえりーだけ言って寝室に逃げちゃいました😰
そのあと旦那が部屋にきて「どうした?」て気にかけてくれたけどそんなこと言えず、、(/_;)
実家は県外で帰れないしこの場所しかないからどうしようもないけど元々はっきり言える性格じゃないから溜まってストレスです😭

コメント

mku

私は二世帯で同居してます!
確かに気は使いますが、私はまだ子供がいないので仕事してますが、子供が生まれてからが二世帯じゃないと結構大変かもしれませんね。

いっちゃんmama♡

辛いですね(´・ω・`)
結婚してすぐ同居はしんどいですよ。
気にかけてくれる優しい旦那さんが唯一の救いですね♡

kintang

わかりますよー(;_;)
私も同居始めて3ヶ月ですので!
でも、わたしは元々図太い性格なのと義両親がいい人なので最近は気を使うのが少し薄れてきました(笑)
だめだなーと思いながら、大雑把だしボロがつい出ちゃうんです。
でも、これから先一生気を使うのも無理だし、義両親が気使わないで自分の家みたいにくつろいでねって、いつも言ってくれるので、そうしちゃってます^^;

でもやっぱり気を使うこともありますが。
うちの旦那もよく、同居のことを気にかけて話を聞いてくれるので、それも息抜きになるし助かります。

なかなか無理かもしれませんが、一回言ってみれば以外と大丈夫かもしれませんよ^_^
あまり我慢してストレス溜まると赤ちゃんにもよくないので、無理なさらずに^_^

ぎーまま

私も妊娠中旦那の実家にいました。
まだ仕事をしてきた頃はよかったのですが妊娠後期になって、退職をしてからはストレスがたまってよく泣いていました。
気にかけてくださる旦那さんがいれば大丈夫です!

シュフー・ガガ

わたしも同居してます!
そして全く同じ気持ちです!
なので、子供産まれてからはみんなが帰ってくる前に先に夕飯&子供のお風呂済ませて、帰って来る頃に寝室にいって寝かしつけてそのままです笑!
わたしもはっきり言えないタイプですが、そうやってちょこちょこ態度に出てます!
だってほんと自分の家じゃないし、居候みたいでいやですもんね!>_<

ふみ姉

どんな事を義父母に言いたいですか?

じゅう

本音を溜めるタイプ、私もそうですのでわかります、、

でもそうゆうひとほど爆発した時は取り返しつかないところまでいっちゃいませんか?
そうならないように旦那さんには少しずつでも吐き出せるようにされると、この先またツラい時ひとりになりたい時など、旦那さんダケでも理解してくれていると黙って見守ってくれたり、義両親にもテキトーに話合わせてくれたりすると思うのでラクだと思います( Ü )

お腹の赤ちゃんのためにもなるべくいまはRiriさんが過ごしやすい環境を手に入れていってくださいね♪