※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーすけ
妊娠・出産

入院中の服装について、GUのワンピースパジャマを着用予定ですが、2日目以降は授乳ブラにパーカーやスウェットパンツ、大きめのシャツにスウェットパンツを考えています。意見をお聞かせください。

今日から正産期に入りましたが
入院準備(あとカバンに入れるだけ)が終わりません。

入院中の服装についてなんですが
出産当日はGUのワンピースタイプの前ボタンのパジャマを購入しました。
2日目以降は授乳ブラにチャックタイプのパーカーにスウェットパンツか
大きめのシャツにスウェットパンツでいいかなと思ってるのですが
よければ意見を聞かせてください!!!

コメント

りん

入院中は1日中パジャマで過ごしてました✨
授乳しやすい前開きタイプの
パジャマを3セット持って行きましたよ🌈

• やーすけ

やーすけ

正直、退院してしまうと使わなくなるからもったいないかなと思って
    とりあえず1枚だけ買いました。笑

• 5月20日
  • りん

りん

退院しても授乳はするし
    パジャマは毎日着るし
    勿体無くはないと思います😂

• 5月20日
ニコママ︎︎¨̮♡

おっぱいマッサージや授乳、会陰切開をした場合などは消毒など何かと検査や観察される事も多いので前開きか授乳口が付いているタイプのワンピースが入院中はオススメです👍
検査の度に脱いだりたくし上げたりが面倒でなければスウェットバンツにパーカーでも良いかなと思います👌

• やーすけ

やーすけ

パーカーはチャックあけたらなんとかなるかな〜?とか思ってて
    日頃からスカートとか履きなれてなくて
    たぶんスボンじゃないと落ち着かない気がするんですよね。。笑

• 5月20日
  • ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

そういう事でしたらやーすけさんが面倒でなければ全然問題ないと思いますよ☺️👌

• 5月20日
みい

入院中は朝先生が来て、悪露の具合を確認するのでワンピースタイプのパジャマが楽でした!3着もっていって洗濯して着回しました!

みん

入院中はワンピースタイプのパジャマ(ズボンあり)を2着洗濯して着回してました!産院で指定されてたので💡