※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乳児湿疹について、市販のスキンケア商品でお風呂上がりに使う方法を教えてください。

生後1ヶ月なんですが乳児湿疹が顔に多く、1ヶ月検診で相談したらこれくらいなら清潔にしてれば大丈夫と言われました。
今は泡つけてあらうだけなんでスキンケアしてません。市販のものでお風呂上がりのスキンケアのおすすめ教えたください。

コメント

はじめてのママ🔰

ベビー石鹸(固形石鹸)が良かったですよ。
1日1回、固形石鹸を泡立てて洗ってあげたら、濡れたガーゼで拭き取る。(お風呂の時でもいいです)
これだけしといたら、うちの子は一度も湿疹が出ませんでしたよ😊

まだまだ代謝が物凄く良いときですからね💦
乳児湿疹は沐浴、お風呂の回数を増やすと とても早く治っています

保湿は写真のものを使っています
頬にはクリーム、首回りや脇の下、足の付け根等は桃の葉ローションが良いです
石鹸は 他のベビー石鹸も使ったりしていましたが こちらのものを使ってから とても肌の状態が良くなりました

paz775

うちもそのくらいで乳児湿疹が顔、首辺りにひどくなり、勧められてマドンナというブランドのベビーバーユを付けたら1日で治りました。お風呂ではお顔もちゃんと石鹸で洗って、ガーゼではなくやさしいしシャワーで流してあげています。お風呂上がりともう一回ずつ気になるところに塗ってあげたら治りましたよ。今でも使っています。参考にしてください。