※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrまま★
妊娠・出産

二人目妊娠中で安定期に入り、悪阻+コロナウイルスの影響で仕事を休んでいます。復帰を悩んでおり、保育園の問題もあります。張りどめの経験者や企業主導型保育園についての情報を求めています。

二人目妊娠中で安定期に入りました。

悪阻+コロナウイルスの影響で
3月半ばから仕事を休んでいます。
保育士をしていて、娘も私が働いてる
園に預けているので一緒に休んでいました。

まだ頭痛がしんどいこと
コロナウイルスのこと
一人目のときに張りどめの薬を飲んでいたため
切迫がこわいので、復帰するか悩んでいます。

パート勤務で、産休育休のシステムがないので
無理して続けなくてもいいかなと思うのですが
企業主導型保育園のため
私が仕事を辞めると娘も退園する事に
なると思います、、、
小規模保育園のため来年の3月で卒園し
4月からは幼稚園入園予定です。

一人目のとき張りどめを飲んでいた方
二人目のときはどうでしたか?

企業主導型保育園に詳しい方いませんか?









コメント

オムハンバーグ

張り止め飲んでました!ちなみに一人目のときは正職で幼稚園教諭で今はパートで幼稚園教諭です😊

つわり期までは頭痛や嘔吐、吐き気がありましたが、今は全然です👍
時々ぶり返しますが、まぁまぁです。
あと張りはビックリするほどないですね😅
パートだし、ストレスも負担も少ないからだと思います😅

これからお腹が大きくなったら出てくるかと思いますので、そこらへんは上手く休んだり仕事して産休まで頑張りたいです。

私もコロナだったり、園の都合だったりで3月末から大して働いてません😅
明日から復帰ですが、面倒です😂が、仕事があるので行きます😅

パートでも産前産後休暇は貰えるように記憶してますが...違うところもあるんですね🤔

無理なさらずに...
保育士なら辞めても復職しやすいですよね🤔
と言っても悩むとは思いますが、お大事になさって下さい😔💖

  • nrまま★

    nrまま★


    そうなんですね!😩
    やっぱりストレスも原因になりますよね😭

    びびりながら仕事することになると思うので、明日園長に相談することにしました!
    3月半ばぶりに職場へ行ってきます(笑)

    ぶっぷさんも無理せず、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    ありがとうございます♡

    • 5月21日