※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

無園児ってみたんですが、小学校まで保育園も幼稚園も行かないってことですか?実際いるんですかね💦

無園児ってみたんですが、小学校まで保育園も幼稚園も行かないってことですか?実際いるんですかね💦

コメント

今年から年少のはずでしたが、コロナで通えず、今後も流行り病心配ですし、仕事できるかわからないですし。もしかしたら今後、そうなっていく家庭も増えるかも知れませんね🤔

4匹のこっこちゃん

昔はそこそこいたみたいですよ、うちの兄もそうです。わたしは保育園に行ってましたが。

今はほとんどいないと思いますが、もしかしたら、ごく少数はいるかもしれませんね!

ママイ

いるみたいですよー!ママリとかTwitterで見かけます!周りではいないですが!

私が子供の頃ですが、友達に11人兄弟がいてその子たちは通ってなかったと聞きました!

義務教育ではないので、いると思います!!
たまに聞きます!
今は3年や2年が多いですが、アラフォーの私の時は公立は1年とか多かったです!

‎‪𓍯 ‬

私の友達で通ってなかった子います🙋‍♀️

コナン

小学校の時の同級生に
一人だけいました!
その子は宗教の関係とかでしたが💦

りり

仲の良い友達の子が保育園を途中で辞めて2年くらい保育園も幼稚園も行かず、小学生になりました!

4兄妹♥4A

義姉の子どもはどっちにも行ってませんよー

ママリ

いるとは思いますが、自治体?教育委員会?から声はかかるかもしれません💦
前に幼稚園で働いていた時に、年長の三学期から入園してきた子がいました!
私の担当クラスではなかったので詳しくはわかりませんが、その子は、確か市が心配してお母さんに声をかけて入ってきてたと思います!