※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekomilky
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。体が痛くなってきています。同じ経験のママさん、ケア方法を教えてください。

生後1カ月すぎの女の子の新米ママです。
出産後から、授乳したり色々していたらけんしょう炎もすごかったのですが、最近身体中痛くなってきてしまいました。

ママさん達は、どのようにケアされてますか?
教えてください。

コメント

ahgy.m

整形外科で電気とウォーターベッドを定期的にやってます(*'∀'*)

• pekomilky

pekomilky

整形外科に行って大分楽になります?
    一度行かないといけないですー!
    疲れがドッとでてるのかもしれないです!

• 6月13日
  • ahgy.m

ahgy.m

腱鞘炎で行ったのに、肩とか腕とか腰とか見られて『疲れだわ!授乳中は湿布とか出せないから定期的に電気やりにきな〜』と言われ通ってますが、ウォーターベッドが気持ちくて!!笑 一度行った方がいいと思いますよ☺︎

• 6月13日
  • pekomilky

pekomilky

一度行ってみます!
    湿布はやっぱり匂うし難しいですよね。
    ウォーターベッド気になります!

• 6月14日
ふうまま

知り合いの針灸に赤ちゃん連れていきました(o^∀^o) あとは旦那に毎日マッサージしてもらってます!

• ふうまま

ふうまま

もしお住まい東京中野に近かったらご紹介しますよ(*^ω^*) 赤ちゃんもやってくれます。

• 6月13日
サッち

私も最初の1ヶ月身体がバキバキで夫に頼んでよくマッサージしてもらっていました。けど、肩こり腰痛がひどくなり、恥骨のあたりも痛んだのでこれはまずいと思い整体に行きました。骨盤が結構歪んでそこからくる腰痛、肩こりだったのでそれから通っているところです。
早めのケアがいいとのことですので、お大事になさってください。

もめんこめんこ

特にケアはしてないです(^_^;)
日中に息子がお昼寝してる時に一緒に寝て身体を休めるだけで、多少楽に感じています
(^_^)

イッち

産後3週間で整骨院に行き始めました!週1で通っていて、最近症状が良くなってきたので今月からは2週間に一度行ってます!