※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

義両親との同居で、旦那が常に子供に対してばーばばーば言います。私が…

義両親との同居で、旦那が常に子供に対してばーばばーば言います。

私が離乳食あげている時子供がキョロキョロしていて、私の隣に義母が座っていたんですが、
旦那「ほら、ばーばの方向いて!」「ばーばが見てるよ」「ご飯終わったらばーばの部屋に行こうね」
とにかく何かに付けてばーばばーば。

離乳食あげてるの母親の私なんですけど。ママのほう向いて、ならわかるけどなんですっ飛ばしてばーば?!私存在してないのかな?

私、義母の為に子供産んだ訳じゃないんですけど。
あんたの母親孝行の為に子供連れてここに来た訳じゃないんですけど。

義両親の前で言う訳にもいかず、イライラしながらいつも離乳食あげてます。
食べさせてから私は自分のご飯ですが、子供に離乳食あげたらすぐに義母の部屋に連れて行こうとする旦那。
ばーばのところにあとで行こうね、と3.4回は言います。
いや、待ってよ私ご飯与えたら用無し?
一緒にご飯食べる時子供と同じ食卓にいたいよ。

すぐ連れて行かれるのが嫌だったのでその場で遊ばせるようにしてブロックしてました。

旦那がこんなに母親ファーストだって、一緒に住むまで微塵も出さなかったから騙された気分です。

コメント

hiro

義両親がいない所で、旦那様に言えませんか?

私なら、「そんなにばーば、ばーば言うなら、子供連れて出ていく」って言っちゃいます💦💦

• はなこ

はなこ

言うと旦那の機嫌が悪くなるか、義母へのフォローしかしないのでもう黙ってます。

• 5月20日
  • hiro

hiro

言うと機嫌悪くなっても解決するには話し合うしかないですよ。
    それでも、ダメなら我慢か、離婚も考える人もいますし。

• 5月20日
  • はなこ

はなこ

そうですよね、私も言う努力しないとどんどん居心地悪くなりますもんね。頑張ってみます。

• 5月21日
ママリ

それなら旦那さんに食べさせてもらって、りょうこさんもお子さんと一緒に食べれないですかね?
私は皆同時に食べてて、下の子に離乳食あげながら一緒に食べてますよ〜😊
私ならパパうるさいね〜☺️ママと一緒が一番良いのにね〜☺️
て悪気ないふりして牽制しちゃいます😂

• はなこ

はなこ

私も嫌味の一つも言いたくなる気持ち満々です。
    言えそうな時に笑いながら言ってみようかな?

• 5月20日
そらまめ

「こんなマザコンだと思わなかった。最悪、騙されたわァ…」と聞こえるけど小声で言いましょう(笑)
聞こえるけど小声なのめちゃくちゃ効きますよ( ̄▽ ̄)ニヤ

姑のイヤミ攻撃の時に使ってます

• はなこ

はなこ

そういうのは旦那の認識だとマザコンではなく親孝行らしいです、、。
    これ以上我慢できない、ってなったら言ってみます。

• 5月21日
💜

私だったら、無理です。笑
耐えてるりょうこさん偉いです(ToT)旦那さんおかしいですよ。
お子さんも、絶対義母よりも
ママと1番一緒にいたいと思いますよ🤗