※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまま
子育て・グッズ

ミルクの量と回数について相談です。朝と寝る前に合計300mlをあげていますが、足りているか心配。離乳食も食べていますが、ミルクの回数や量についてアドバイスをお願いします。

11カ月のミルクの量についてです!🙇‍♀️
近ごろミルクをあげる頻度が減り、少し心配になったので質問させていただきたいです🙇‍♀️💦
今ミルクは朝ご飯の後に80〜140ml、寝る前に200mlの2回です。深夜にミルクで起きることもまだたまにあるので、その時にあげたら朝ご飯の後はなしにしています。そのため、トータル300ml程度なのですが、回数や量は少なすぎたりしませんか?💦😣
離乳食は毎食だいたい140〜180g食べて、足りなさそうなときは追加でちょこっとパンをあげています。
ミルクの回数は、いるかなーいらないかなーと様子を見ながらあげていたらいつのまにか2回になっていました💦まだ毎食後にあげたほうがいいですか?😣
ちなみに、ミルクは缶がたくさんあるのでフォローアップミルクにする予定はないのですが、そこもどうでしょう💦😣
質問が散らかっていて申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです💦🙇‍♀️

コメント

えりぴ

うちは9ヶ月ごろから寝る前の一回のみです!
離乳食後ミルク欲しがらなければ
あげなくてもいいかなと思います!

• まおまま

まおまま

回答いただきありがとうございます!💓9カ月から寝る前の1回のみ!早いですね☺️✨!教えていただきありがとうございます❤️助かりました✨!

• 5月20日
ゆっきー

わたしもその頃朝の離乳食後と寝る前だけあげてました!
昼、夜の離乳食後はしっかり食べれていて足りてるならあげなくていいと思います!
フォローアップミルクは1歳過ぎくらいからあげるのが目安なので、まだ普通のミルクでいいんじゃないですかね?うちもミルクが無くなってからフォローアップに変えましたよ。

• まおまま

まおまま

回答いただきありがとうございます💓😆同じで安心しました✨
    フォローアップミルクは1歳過ぎからなんですね😣!勉強不足でした💦
    教えていただきありがとうございました❤️😊

• 5月20日
まめ

うちは11ヶ月くらいにはミルク卒業してました!フォロミも嫌がったので、牛乳あげてました!

• まめ

まめ

うちもミルク缶余ったのでメルカリで売りました!

• 5月20日
  • まおまま

まおまま

回答いただきありがとうございます😊!!
    11カ月で卒業されたんですね!すごい🥺✨!
    牛乳も徐々に挑戦しようと思います🥛💪!
    また、ミルク缶ですが、メルカリで売るのいいですね!😍思いつかなかったです⭐️アドバイスいただけて嬉しいです💓ありがとうございます⭐️

• 5月20日