※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

お義母さんが息子を休みの日も保育園に入れるように言いますが、私は家庭で保育したいです。私の仕事が不規則で、旦那の仕事も忙しいため、保育園に預けるのは日曜日以外は避けたいです。

お義母さんに、息子の保育園は私が仕事休みの日にもガンガン保育園に入れろと言います、、、。
保育料払ってるんだからしっかり使いなさいと、、、。
どう思いますか?
おもわず、それは可哀想。(息子が)
保育園は休みの日は家庭保育して下さいスタンスなんです

ということを伝えたんですが、
私は(お義母さん)息子(旦那)を自分が仕事が休みの日でも
保育園に入れていたと、、、、。

そうでなくても、
旦那の仕事が不規則で
私の仕事も火曜日から土曜日まで仕事なので、、、
日曜日以外全て保育園入れるってことはしたくないんですよね。

どう思いますか、、、。

コメント

y.t

可哀想とかいう以前に
お義母さんが口出す事ではないと
思ってしまいました😅😅

• ゆず

ゆず

ほんとそうなんです!!
    いちいち口出ししてきてめんどくさくて、、、

• 5月20日
ザト

どっちもありだと思いますし
どちらもかわいそうだとは思いません。
ゆずさんのパターンはあまり聞きませんが、逆パターンの相談はママリでもよく見かけていて「保育園から、休みの日は家庭保育してほしいと言われる」と悩んでるママさんに対して、皆さんから「私もそうしてます」とか「私が休みの時は子どもと過ごしたい」という意見と同じくらい「子どもには園で生活のリズムに慣らす必要がある」とか「子どもを預けている間に家事や役所、美容院などやらなきゃいけないことがある」などの意見があり、どちらも悪いと思いませんし、それぞれご自身のしたいようにすれば良いと思います😊💦💦

• ゆず

ゆず

そうですよね。
    義実家のことが、嫌いでなにされても嫌なんだなーと改めて思いました(´;Д;`)

• 5月20日
はじめてのママリ

さすがに6日連続保育園は可哀想かなぁ、、、と思い、平日1日+日曜は休みにしてます٩( 'ω' )و
子供も毎日は疲れそうですしね。。

うちも休みは家庭保育スタンスです。
私は6日連続保育園にならなければ、私1人で休みの日も月1くらい作り、休んじゃってます。笑
さすがに今はコロナなので、ないのですが、、

• ゆず

ゆず

なるほど、、、。
    月一くらいはいいかもですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
ゆり

まだお子さんも小さいですし、お家でみれるときは休ませていいと思います😊
私も予定がない休みの日は保育園お休みさせてます😊

• ゆず

ゆず

ですよね!ありがとうございます😊

• 5月20日
ろん

全く同じ内容を私も質問したことありました😂すごく共感します!

昔の人は、保育園のことを学校みたいに思ってたのかな?と思いました💧休むのは怠慢!みたいな💧
今は昔と違って育児の考え方もライフスタイルも違ってきてるのに、「私の時はこうだった」とか言われても何の参考にもならないし、余計なお世話!としか思えませんでした😣
なので、私は仕事休みの日は保育園休ませてお出かけしたり、ちょっとゆっくりしたい時でもお昼まで預けて早くお迎え行ったりしてます😄

• ゆず

ゆず

うちの家庭のことなんだからほっといてくれたらいいのに、いちいち口出ししてくるのでめんどくさくて 涙

• 5月22日