※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家族・旦那

旦那様との夫婦生活の復活について。生々しい話です。妊娠してから今ま…

旦那様との夫婦生活の復活について。
生々しい話です。

妊娠してから今まで一度も夫婦生活をしていません。
また夫のを手でやることも出産後してません。
私は正直3ヶ月になった娘から目を離して、
夫婦生活や手ですることが怖いのと、出産後たるみきった身体に自信が持てなくて踏み切れずにいます。
あとは自分からびっくりするほど性欲がなくなりました。
夫は口には出さないまでも、多分手でして欲しいようです…。

このままだとレスになってしまいそうですが、それは嫌です。
娘も長らくの不妊治療で顕微受精で授かっていて、2人目も夫の年齢がそこそこなため諦めています。
なので、夫婦スキンシップがメインの行為になるのですが、
皆さんどのように踏み切りましたか?
レスになりたくないし、夫を大事にしたいです。
もし、回答いただければ嬉しいです。

コメント

ママ

授かった命を二人で大切に育ててきたんですね😊✨
生まれてきて安堵したのも束の間、育児に追われて性欲もなくなりますよね💦

あきももさんは何より旦那さんのことをとても愛してらっしゃいますね❤️
この悩みは旦那さんを思う気持ちがなかったら芽生えないと思います✨

私は出産後、するのも怖かったので恐る恐るしました。
性欲はそんなになかったのですが、してみたら心がほっこりして旦那に甘える時間に癒されました😊✨

旦那さんを一度受け入れてみたはまたそういう気持ちになるかもしれないです❤️
もしならなかったとしても旦那さんが満足してくれるなら捧げるつもりでするのもいいんじゃないですか?

身体に関しては恥ずかしいと思う反面諦めました💦
今の私はこの体型と思ってます😅子供が落ち着いたら運動して戻せるなら戻したいですけどね💦

ちなみにぽっちゃり体型の旦那に、俺も痩せるから痩せて💦とお願いされた時は笑いました💦重たいらしいです
それでも愛してくれる旦那が愛おしいしこれから努力しようと思います😊

• あきもも

あきもも

そうなんです。性欲皆無で娘から完全に目を離すことも怖くて💦
    かと言ってすぐ側するのは絶対に嫌で😭
    夫の気持ちも大事にしたくて、言わないでいてくれるだけ私のことを思いやってくれてるので。
    少し甘えてみるところから始めてみます!

• 5月20日
  • ママ

ママ

そばにいないと娘さんも心配なので、嫌かもしれないけど布団を別にして行為だけして戻るとか😅
    物心がついてきたら嫌ですよね💦

旦那さんが待ってくれてるのであればそのままもう少し時間をおいてもいいと思いますよ✨

私は前の旦那とレスですごい傷付いたんです。
    なのでまたそうならないように大事にしたいと思ってますが間を開けたからといってレスになるわけじゃないと思います😊
    旦那な事が大好きで触れたいし私のストレス発散でもある。それだけです✨

まだまだ3ヶ月、ゆっくりと身体を戻して気持ちを高めて下さい😊

• 5月20日
  • あきもも

あきもも

夫とも少し話しましたが、そういう気持ちはあれどやはり娘から目を離すのはお互い嫌だし、今はまだもう少し我慢する、という話になりました💦
    私の骨盤の心配もしてくれていて笑、ただレスになりたくないという気持ちは伝えてそれ以外のスキンシップを意識していこうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 5月20日
  • ママ

ママ

優しくて素敵な旦那さんですね😊✨
    そんな話がちゃんとできる夫婦ですからきっと大丈夫ですよ❤️
    これからも仲良く楽しく子育てしてください✨
    お互い頑張りましょうね✨

• 5月20日
  • あきもも

あきもも

ありがとうございます!夫に感謝しつつ夫婦であることを忘れずに良い関係でいたいと思います😊

• 5月21日
きぃ

うちも怖いので妊娠中は一度もした事がありません😅
産後は半年以上経ってから再開しました。
まだ3ヶ月ならセックスなくても普通かなーなんて思ってしまったけどみんなもっと早くからしてるんですかね😅
私もレスになるのは嫌ですが、今は3人目妊活中なので排卵日前だけしてます💧
子作り終わったらなくなりそうです。

• あきもも

あきもも

そうなんですね!半年経てば少しは戻るのでしょうか…
    結構年子の方も多く、そういう方は早めに夫婦生活再開できてるんだなと思って💦
    娘が最近ようやく夜寝てくれるのでしようと思えば出来ると思うのですが💦まだまだ夜間授乳もしてますし、何より私のおっぱいが張るのでムード無くなりそうです😢

• 5月20日
こつぶ

2ヶ月目で一度しましたが、久しぶりすぎて痛かったので、それから暫く疎遠になりました。授乳中は性欲が無くなるらしく、そういうものらしいよ、と夫に伝えて理解してもらいました。授乳頻度が少なくなって女性の方に気持ちが戻ってきたらすればいいと思います。産後1年くらいしなくても問題ないと思います。手を繋いだりキスしたりするくらいのスキンシップで充分じゃないかなーと思います。

• あきもも

あきもも

私、骨盤ゆるゆるガタガタなので前のように出来るかも不安です。骨盤矯正にも通いたいけどコロナで通えず😭痛みもきっとありますよね💦そうなるとまた疎遠になっちゃいますよね💦
    そういえばキスとか手を繋ぐとかもあんまりしてません…自分から夫にしてみようかな、、と思います!

• 5月20日
ままり

私も妊娠中からしてなくて産後6ヶ月でしました⭐︎

産後すぐは子育てでいっぱいいっぱいでとりあえず寝かせて…だったので😅

気持ちに余裕が出てきて夫婦の時間をとりたいと思えるようになりました☺️

• あきもも

あきもも

私も気持ちが娘でいっぱいいっぱいです💦授乳についてで頭いっぱいですし、3時間ごとなのでなかなかそういう空気に持っていくのも難しくて😖
    気持ちに余裕を持つまでは夫婦生活以外のスキンシップしていこうと思います💦

• 5月20日