※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰Ichivili Family
産婦人科・小児科

娘の首に擦り傷のようなものがあり、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めまして。みなさま子育ておつかれさまです👶

今朝起きると、9ヶ月の娘の首に赤い擦り傷のようなものがありました!😨
出産後退院してからは病気も全くなく、元気に育っていたので焦っています😭😭

擦れるようなものはベッドにはなにもありません。いまのところ痒そうにもしてないです。

見にくいですが写真のような感じです。

同じようなご経験おありでしたら是非お話聞かせてください!!!

コメント

きき

息子もありました!うちの子の場合ですが、スタイを自分で引っ張って取ってそれが擦れて傷?になっていたみたいです😭💦

マジックテープのものだったので、そこで傷付いたのかな、と思いました。

• 🔰Ichivili Family

ちゆさん💗

コメントありがとうございます!!!
    そうなんですねー!赤ちゃんの肌は繊細ですもんね。
    いつもお風呂は朝で、昨日はいつもよりごはんも遅かったので、その時に擦れた傷に気付かずに今朝気付いたのかもですねー!
    写真あまり鮮明じゃないですが、こんな感じでしたかー??

• 5月20日
  • きき

きき

早く傷跡?治ればいいですね☻

この写真からだと、息子に似てるなー!と思いました( ˙༥˙ )ワセリン塗ったり保湿を心がけて気付いたらなくなってました!

• 5月21日
  • 🔰Ichivili Family

そうなんですねー!ありがとうございます💗
    焦って投稿したけれど、あれ以降日に日によくなってるのでやはりちゆさんの息子さんのように擦り傷だったと思います🍀
    お話きけて安心しました💗コメントいただきほんとにありがとうございましたー❤️

お互い子育てたのしくがんばりましょう👶🤗🤗🤗

• 5月21日