※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルクを拒否し始めています。離乳食は食べているが、ミルクを飲まない理由は不明。栄養が心配。何か対処法はありますか?

8ヶ月になったばかりの
息子です。
昨日からミルク拒否が
始まりました😭😭
昨日は、朝240・夜240を
飲んだのですが、日中は
離乳食の後にあげても
ミルクのみの時間にあげても
口開かないで嫌がりました…。
今日は、朝だけ240飲んで
後は完全に拒否でした。
スプーンからあげても1口2口で
嫌がって飲んでくれませんでした😭
お風呂上がりにあげても全然
飲んでくれなくて…麦茶あげたら
少しだけど飲みました。
これってなんでしょうか?😭
調べると離乳食で色んな味を
知ったからとか書いてありました。
まださすがにミルク飲んでないと
栄養分が心配なのですが
何かいい方法はありますか?😭
離乳食はいつも通りに食べていて
体調は問題ありません!

コメント

ほーちゃんママ

もう試していたらすみません麦茶みたいにストローやマグカップで与えてみたらどうでしょうか?

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    麦茶はストローで
    飲んでくれるんですが、
    ミルクでストローは何故か
    考えてませんでした😂!
    明日やってみます😥✨

    • 5月19日
deleted user

こちらも試してたらすみません😭
離乳食食べてくれるなら
ミルクを使ったメニューにしてみるのはどうですか??

私の娘も離乳食が始まってしばらくしたら
離乳食後のミルクを嫌がるようになって
私は焦ってしまってストレスがすごかったです😢

小児科の先生に相談したら
大丈夫 と言われました😢
その言葉に救われました。
たしかに娘はちゃんと育ってます!
この季節なので水分補給ちゃんとできていればちょっとは安心ですね。

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    私も思って調べてた
    ところです!ありがとう
    ございます😭😭
    使う量も1回であげてる量を
    色んな料理に足していけば
    いいんでしょうか?😳

    私もまだ2日ですが焦って
    イライラしてしまいます。。
    水分はこまめにあげてるから
    大丈夫かなとは思うんですが、
    心配です😫😫

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は実際にやっていなかったので
    なんとも言えないですが
    いつもあげている離乳食、
    例えば10倍粥30gだったら
    調乳済みミルク小さじ1とかで
    食べてる量に合わせる感じになると思います!
    もし食べてくれるなら
    ミルクパン粥とかかぼちゃミルクスープとかで
    プラスで補ってもいいと思います!

    お気持ちわかります😢
    もしかしたらお腹いっぱいで飲まないのかもしれないし…
    わからないことだらけですよね😢

    • 5月19日