※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

一歳の子供が、お茶を飲むのにストローマグを使えるが、昼寝前は哺乳瓶が手放せない。食欲旺盛で便が多く、ミルクを追加で摂取。歯のために哺乳瓶をマグに変えることを検討中。

今一歳になったばっかです。喉が乾いてるとお茶をストローマグでまあまあ飲めるのですが、お昼寝寝る前は、吸いながら飲みたく哺乳瓶がまだまだ手放せません。
なにかおすすめの沢山飲めるようにストローマグがあれば教えてほしいです。

また
離乳食は凄いたべるんですが1日4回くらい便がでるためか、まだまだお腹がみたされなく足りなくミルクを寝る前と早朝にあわせて250くらいのみます。牛乳は飲むときと飲まないときでまちまちです。
歯のほうが心配で、まずはやはり昼寝のお茶の哺乳瓶をマグに変える、哺乳瓶では飲ませず寝かせるなどしたほうがいいですよね。😂

コメント

まりい

このマグセットの赤のやつ哺乳瓶みたいな口になってますよ!
それにスパウト、ストローマグ、コップ飲み練習がセットになってます!

うちの子完ミで育って何気に哺乳瓶洗うの面倒だったんでストローマグに変えたいのわかります(笑)

寝る前ミルク飲まないと夜中起きる感じですか?
うちも夜のミルクはなかなか辞めれなくて
コップにストローさして牛乳とお湯を3:1くらいの割合で薄めたのを飲ませると
ミルクと味が似るのか飲んでくれて
そっから徐々にお湯を多くして最終ストローで白湯飲ますで寝るようになりました!

多分温かいとお腹が満たされるんでしょうね😊

ちなみにこのマグセット持ってるんですけど
マグって洗うの面倒くさいんでほとんど使ってないです💦
でもママが面倒じゃなかったらいいかもです😁

• なな

なな

下に返信すみません🙏

• 5月20日
  • なな

なな

あ😭そしてもう卒ミルクされたんですね凄いです😫ちなみにお昼寝も夜寝もストローからの抱っこねとかですか?🙏

卒ミルクお疲れ様です😫🖤

• 5月20日
  • まりい

まりい

哺乳瓶が大好きなんですね😊
    寝る前や朝のミルクでママが余裕のある時だけでもマグにミルク入れて飲ませてみてはどうですか?
    マグからもミルクが出ると思ったら哺乳瓶に対する執着がマシになるかもです!
    うちもコップにストローさしてミルク飲ませてました😊

うちも1歳手前までミルク飲んでましたよ💦💦
    お昼はミルク卒業してたので夜寝る前だけだったんですが
    リビングでコップストローでミルクor牛乳の飲ませてから寝室上がって転がせてたら寝てました😅
    うちの子はおしゃぶりも大好きなのでおしゃぶりあれば寝るので😅😅

抱っこじゃないと寝ないってなるのが怖かったので生まれてからほとんど抱っこで寝かす事はなかったです!

• 5月20日
  • まりい

まりい

赤のマグ単体もあるかもですね‼️
    でも哺乳瓶卒業したいなら哺乳瓶チックなのは余計に辞めにくくなるかもですね😭😭

• 5月20日
  • まりい

まりい

何度もすみません、

ベッドの上でダラダラと飲まさずに
    リビングでミルク飲んだらねんねの時間だね!って感じで
    ここでミルク飲んだから上に上がって今から寝るんだよって感じに毎日のルーティンにしてました!

今でもリビングでお水飲んだら上に上がって寝るって感じで癖付いてます!

• 5月20日
  • なな

なな

そうなのですね!ありがとうございます!
    最高なねかたてですね!!

哺乳瓶のくせがついちゃってますよね安心するみたいなのも😂😂
    これから頑張らないとだ〰️(笑)とりあえず寝る前ストローミルクストロー牛乳の習慣つけたいと思います。!!!!!

マグ調べてみて良さそうだったら購入してみます😁😁

ありがとうございました🙏🙏

• 5月20日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます🙏
    言葉って大事ですよね!私も言葉で伝えて習慣づけていきたいとおもいました💦!

• 5月20日
  • まりい

まりい

私はおしゃぶりもなんですが
    大人が焦って辞めさせる必要あるのかなぁって思うんです。

私自身がおしゃぶりで長く育ってて歯並び悪くないし、兄弟も同じだけど歯並び悪くないし
    歯並びって親の遺伝なんだなぁって思ってます!

うちの子は今もまだおしゃぶり大好きで日中も付けてますが強引に辞めさせるつもりはないです💦💦

ただミルクは虫歯が心配ですよね💦
    私の従兄弟は寝る前の哺乳瓶でアクアライトを2歳頃まで辞めれなかったんですけど虫歯にはなってました。
    でも永久歯に生え変わったら歯並びも普通だしもちろん虫歯もなってないです😊

でも大きくなってもずっと続ける子は居ないし
    お湯を飲んでくれるなら哺乳瓶は外さなくてもいいと思いますよ💦💦
    ミルクの哺乳瓶とお湯の哺乳瓶用意しておいてミルクの後にちょっとだけでもお湯飲んでもらってミルクを流してもらうとか😅

うちはちょっと放任過ぎですかね😅

• 5月20日
  • なな

なな

やはり遺伝もあるんですね!
    自分が歯並び悪くて矯正したくらいやら今小学生で矯正するこ多くて哺乳瓶が遅いとなのかなと焦りました!
    とりあえず頑張れるとこは頑張ってやってみたいと思います!
    そんな完璧にできないですもんね😂😂

放任しても大丈夫ならいいですよね♪

ありがとうございました!!

• 5月20日
なな

詳しくありがとうございます🖤

歯並びが悪くなると虫歯になるのが怖くて焦ってきたのもあり💦😫夜中、早朝に白湯、お茶でだとこれじゃなーいと泣いて泣いてミルク、牛乳を哺乳瓶でだとすんなり飲んで寝てくれて飲ませちゃうんです💦
牛乳もまだ哺乳瓶だと飲みがいいのですが、
その割合よさそうですねその方法で是非試してみたいです!!

この赤のだけでも良さそうですね売ってないかな😫😫探してみたいと思います!!🙏