※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりたん
家族・旦那

旦那の家族と同居の方いらっしゃいますか?お姑さんと仲は良いですか?私…

見ていただきありがとうございます。
旦那の家族と同居の方いらっしゃいますか?
お姑さんと仲は良いですか?
私は良くもなく悪くもなくです。
同居して5年経ちますがお互いに気を使いあっています。
家にはリビングがなく6畳1間で4人で暮らしています。
なのでリビングも寝室も一緒なのでとても狭いです。
食事も別々で時間で分けています。
一緒に暮らす意味がないのに旦那は家を出てくれません。
旦那は一人暮らしの経験がなく少しマザコン気質があり困っています。
皆様旦那さんはマザコンですか?
同居している方は食事はどうしてますか?
よかったら教えてください。

コメント

みゅみゆ

こんばんは!私も同居です(^^;
お姑さんとは仲良い方だと思います\(^^)/同居して7年ですがお互い気を使ってます。

食事はお互い別々に作っています。子ども達もいるので好みが違うので2年ほど前から別々になりました(^-^)

• さりたん

さりたん

回答ありがとうございます。
    お姑さんは無口な方で、なんでも自分でやるタイプなので、何もできません(T . T)
    食事は時間で分けていますか?

• 6月13日
  • みゅみゆ

みゅみゆ

さりたんさん☆冬場は昼間に私が作って夕方お義母さん、今は暑くなってきたので一緒に作って一緒の時間帯に食べる事が多いです(^^;

• 6月13日
  • さりたん

さりたん

そうなんですね。
    うちはずっと5時から作り始めて7時にはお義母さんと交代しなければならないので大変ですね。
    なので休みの日に出かけても、5時までに帰ってこないと、いけないんです(T . T)

• 6月13日
  • みゅみゆ

みゅみゆ

さりたんさん☆そうなんですね(>_<)せっかくのお出かけも時間気になりますね(*_*)

うちは自営業で農家…今は末っ子が生まれたばかりなので産休中です。9月からは復帰予定なので今のうちにお出かけしたいのですが気を使ってしまって💦

• 6月13日
  • さりたん

さりたん

ありがとうございます。
    お互い大変ですね。
    ですが頑張るしかないですね…。

• 6月13日
スプラウト発芽中〜

義両親、義祖父母と同居してます。

仲は悪くもないし良くもないのかな?義母はお喋りじゃないし、私もそこまでお喋りじゃないので話題がなければ話もしないし、子育てに関してもそこまで言われないので。

夫はマザコンではないと思いますが、長男なので大事に可愛い可愛いで甘やかされて育てられてるなぁとは思います笑

食事は夕食だけ基本みんなで食べます(朝昼は仕事してるので時間帯が合わない)。

• さりたん

さりたん

旦那は仕事から帰ってくるとすぐにお義母さんのとこへ行き、1時間から2時間くらい話ししてきます。
    買った洋服も必ず、見せたり、大事な話も私には言わず、お義母さんには言っています。
    これってマザコンには入りますかね。?

• 6月13日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

自分と話さず義母さん。
    わざわざ服まで見せる。
    自分にしない大事な話を義母さん。
    ん〜一般的にはどうかわかりませんが、私ならマザコンって思うし、何でそんなに義母のとこばかり行くの!って言っちゃうかもです(^_^;)

• 6月14日
シュフー・ガガ

わたしも同居です。
表面的には仲悪くはないと思いますが気を使うので1日でも早く出たい気持ちです。
うちの旦那は付き合ってる頃から両親のこと好きってのは知ってましたが、日に日にこれは一般的以上だなと痛感してます。。。
自営業で義両親と旦那は朝から晩まで一緒にいるのに夕飯時もずっと会話してます。
先に息子と寝室にいっても全然寝室には来てくれず、ずっと会話してるのが聞こえるのでそれすらもイライラしちゃいます。
なんでもかんでも義両親に話すので、私が話したこととかやったこと(宝くじ買ったとか)言うのでむかついちゃいますね😑
旦那はこの家出るメリットがない分、私と息子だけ出て行こうと思ったことも多々あります。

• さりたん

さりたん

同居してどのくらいですか?
    私も家を出たいのですが、私だけの収入じゃ出られません(T . T)

• 6月14日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

わたしはまだ1年数ヶ月ですm(_ _)m💦
    でも同居したての頃、初めて胃を壊しました。
    このままだと夫婦関係も悪くなるので、最近勇気を出して出たいと伝えました^^;

• 6月14日
  • さりたん

さりたん

私は毎日泣いていました。
    私達夫婦もそのことよく喧嘩してます。

• 6月15日