※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

息子が遊びに夢中で保育園のことを教えてくれない。遊びを尊重し、一緒に楽しむ方が良いか。毎日保育園のことを聞く必要はないか。

年少の息子がいます
保育園から帰って「今日何して遊んだの〜?」と聞いても毎回スルーされます。
目の前の遊びが夢中で、返事は帰ってきません😅
保育園の事を聞くよりも今やっている遊びを尊重して、「一緒にやろう〜!」のがいいですか?
保育園のことは毎日は聞かない方がいいですかね?
ちなみに寝る前に「イチゴのカゴを塗ったよ」とだけ教えてくれました(笑)

コメント

MILK

うちも年少ですが、そんな感じですよ!
園児の数が増えたのもあり、友達の名前聞いても、分からない!とか言いますし😂
でも楽しそうに行っているので気にしてません!
時々、なになにしたよ!とか、作った折り紙とかお絵描きとか持って帰ってきて、それの説明はしてくれますが、何して遊んだのー?と聞いても分からんとか言われます笑

• はなまる

はなまる

全く一緒です😂
    安心しました!ありがとうございます☺️

• 5月19日
ママリ

「今日何したの?」は年少さんは結構難しい質問みたいですよ🤔うちの幼稚園では、嫌なことを思い出したりプレッシャーになるので自分から言うまでは聞かないようにと言われました☺️
その代わり、お母さんが子どもと離れてた時何をしてたか言ってあげると安心したり、子どももお話ししたくなるそうですよ✨
私は「ママは今日のお昼牛丼食べたよ〜」と食べ物の話ばかりするので、娘も必ず給食の中身教えてくれます🤣

• はなまる

はなまる

なるほど!確かに質問すると悩んだ顔してます。😅
    明日から私も何をしたか言ってみます!参考になりました!

• 5月19日