※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

いわき市で来年度の幼稚園入園を考えていますが、コロナの影響で未就園児教室がないようです。そのため、9月の願書配布まで待つしかないでしょうか。

いわき市で来年度?幼稚園に入園させたいなと
思ってたんですが、通常ならこの時期位に
プレ保育?未就園児教室?のようなものが
あったと思ったのでコロナの影響で今年は
いまだその教室等は予定なさそうなんですが、
その場合は、入園させたいと思っても9月の
願書配布まで何もできないんですかね😥
訳分からない文章ですみません😅

コメント

3児mama

産まれてくる子を来年度の4月から保育園に入れる予定でいます。
一度入園させたい幼稚園に
連絡をしてみるといいと思いますよ😊あたしの場合は上の子と同じところに預ける予定なので、10月の申請まで何もする予定はないですが‥この時期コロナの警戒もあってきっと見て回れなさそうですよね😔💦

• mmm

mmm

ご丁寧にありがとうございます☺️
    電話してみたら見学などはいまはできないので申請までは今のところ何もできなそうでした😭

• 5月20日
  • 3児mama

3児mama

やっぱりそうですよね😔
    本当だったらどういった雰囲気とか見て感じたかったですよね😢

保育園選んだ時も、同じ保育園なのに子供との接し方などが全然違くて、やっぱり見てよかったと思いました😔💦

あとは、周りから評判を聞いて
    情報を集めるしかないですよね😔

• 5月20日
  • mmm

mmm

そうなんですよね😭
    合う合わないもあるだろうからいろいろ見てまわりたかったけど出来ないまま願書配布になりそうです😭

いろいろ情報収集したいと思います😔🙏

• 5月20日