※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が突然大泣きしました。原因不明の大泣きはよくあることですか?機嫌が戻っていれば心配ないでしょうか?

突然の大泣きにびっくりしました😵

もうすぐ生後5ヶ月になる娘が、お風呂のあとベッドで機嫌よくしていたのでお風呂場の片付け(子どもを寝かせていた座布団や、使ったガーゼなど)をしていたところ、突然とても大きな声で泣きました。
見に行くと、特に異常はなさそうでしたが涙を流して真っ赤な顔で泣いていました😨

とりあえず抱っこして少し落ち着かせて、おっぱいを吸わせたらすごい勢いで飲んで、まだ少しヒックヒックしていましたが落ち着いてくれました。

その後は落ち着いていつも通りニコニコしていたのですが、普段お腹が空いたくらいではこんなに泣かないし、そんなにお腹が空く時間でもなかったように思います。
考えられるとしたら、顔にできた湿疹に病院でもらったお薬を塗っていて、それが手について口に入れちゃったのか?とかそれくらいです。。

原因不明の大泣きってよくあることですか?
その後機嫌よくしていれば心配することないのでしょうか😣

コメント

赤ちゃんも夢を見るそうなので怖い夢でも見ちゃったんですかね??
よくありました!

• ママ

ママ

たしかに寝ているときにも急に泣くことはあります💦
    同じ事象なのかもですね😓

• 5月19日
りい

原因不明泣きはたくさんありますよ〜😂
でもお風呂あがりなら喉渇いてたとかですかね??

その後機嫌いいなら、心配しなくて大丈夫と思います!

• ママ

ママ

よくあることなんですね💦
    喉が渇いてたのに私がいなくなっちゃったからかもしれないですね😣
    ありがとうございます!

• 5月19日
Lily

私の娘も寝てる時急に大泣きしたことが何度があります(>_<)
赤ちゃんも怖い夢見るのかなぁ??(>_<)(>_<)

• ママ

ママ

上の方も、赤ちゃんは怖い夢を見ると教えてくれました💦
    みんなよくあることなんですね😢びっくりしますが💦

• 5月19日

うちもたまにあります💦💦
何があったのと全身確認しても何もないし……機嫌よく遊んでるからと家事してたら大泣きとかなので遊んでて私が離れたことに気が付いてなくて、ふと周り見たら居なくて大泣きって感じな気がします😢

• ママ

ママ

同じ感じです💦
    全身確認して、ベッドに何か落ちてたりしてないか?確認して、異常なし😢
    同じこと起きると聞いて安心しました💦

• 5月20日

退会ユーザー

あとから思うとそれだけひとり遊びに熱中できてたんだなと微笑ましく思いますがその時はビクビクして全身確認しても機嫌よくても安心できないですよね💦💦
    娘さん何も無かったようで良かったです😊

• 5月20日
  • ママ

ママ

ほんと後から思えば微笑ましいですが、第一子なのもあってちょっとしたことで心配になってしまいます😅
    コメントありがとうございます✨

• 5月20日