※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミに切りかえて1日目。胸が痛いです。我慢しないで絞って大丈夫なんでしょうか?

完ミに切りかえて1日目。
胸が痛いです。
我慢しないで絞って大丈夫なんでしょうか?

コメント

ももたろう🍑

助産婦に相談したところ、
おっぱいは急に出さなくなるのは辛いから徐々にシャットダウンしてくしかないそうです。
やり方によっては3日我慢して4日目に出しきるとか聞きますが、それじゃ岩になって痛すぎて横にもなれないとおもいます。
1日に朝晩と痛くなくなる程度まで絞って、回数や絞る量を減らしていくとすーっと作られる量も減り、4日目くらいに出しきりました!そのと時には張ることもなかったので。。
様子見しながら固くなった乳腺を乳首に向かう感じで押し、出した方が効果的でした!
乳首を絞るとホルモンでまた作られるそうなのであんまりしないほうがいいらしいです💦

ママリ

ある程度絞らないと乳腺炎になりますよ!!

直母はしないようにして、
絞っていたら徐々に出なくなりました!

ぽ

私も完ミに変えて二週間くらいたちます!!
母乳が出すぎてて、子供が追いつかず、張るし痛いしでストレスになり完ミにしました。

まずは直接吸わせるのをやめて、ガチガチに張ってきたら圧抜き程度に両手で押さえるようにして絞って、完全に絞りきるとまた母乳が作られるので少し張りがましになる程度に絞ったら6時間は置いて、それまでは保冷剤を当ててました。そしてまた張ったら少し絞ってを繰り返して、3日目くらいまでは痛くて嫌になりますがそのあと私は徐々に落ち着きましたよ!